忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 16:23 |
またばらしたぁ~~!
3月11日

寒の戻りでうっすら雪の残る九頭竜。

夜勤が早く終わり久々の早朝釣行へ

さてどこに行こうかな?水位1.14m

冷え込みがきつく水温も激下がり

緩い流れにサクラマスはいるだろうと判断し、選んだ場所は中角下流右岸

沖の地形変化を狙う、水位もそこそこあるのでビットストリームFD95(ダブルオレンジ)をキャスト!

ブレイクを通すイメージでトゥィッチを入れながら誘う。

カラーを変えながら同じようにルアーを流す。

そして、久々の登場!ビットストリームFD95越前スペシャル!!
頭の先のチョンと付いたチャートがお気に入り!

サクラマスが反応するアクションはないだろうかとこないだから思っていたことを試してみた!

ドラグを締め気味にし(これが失敗だった)ブレイクへキャスト!

ルアーを一気に巻き潜行させる。

そして強めにたてにジャークする!(ジギングのように)

2度目のジャークから流した時、グン!と当たった!すかさず合わす!

グングン!を軽くおじぎするロッド!

その瞬間、グィーンを重い走りが!ロッドを寝かせて耐えようとしたらなんと!ドラグが出ないあわててドラグノブに手を伸ばそうとしたとたんブツ!切れたぁ~~

またやってしまった

なんで切れた?

障害物もないし釣り開始前に数メーターラインを捨て、リーダーも結び変えた。
ドラグが出ない状況であっても切れるなんて・・

まだ弱っている部分があったのか?

ラインとの相性が悪いのか?

昨日から九頭竜入りしているhocyoiさんに連絡する。

去年の俺と一緒やわ!ばらしまくったもん!

今度は大丈夫や頑張ってやと励ましてくれた!

その後釣り下り、もう一箇所回り帰宅。

夜勤のため寝ていると携帯が鳴る。

hocyoiさんからだ!

釣れてもうたわ!ええ!めっちゃいいやん!2本目やんか!

私はばらし、hocyoiさんはキャッチ!天と地の差があります。

去年も2ばらしの後にキャッチしたし今度はとまた眠りにつきました。

hocyoiさんおめでとうございます!!

次は、私が!!




PR



2010/03/11 15:57 | Comments(6) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

サクラマスのバラシの悔しさはハンパやないですよね~。 しかし得るものも逆に大きいのも事実。 爆発前のプロローグやと思ってますよ。 もう近いうちに咲きそうですね。
posted by よっちゃん at 2010/03/11 16:34 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

もう立ち直れんくらいに悔しいですが、これをばねにしっかり頑張っていこうと思います。
ヨッシャーと雄たけびをあげたいですわ!
posted by なっかん at 2010/03/11 16:42 [ コメントを修正する ]
去年と同じバラシからのスタートじゃないですか!
なっかんなら大丈夫自信を持って下さい!
posted by hocyoi at 2010/03/13 18:59 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

ラインブレイクは始めての経験ですが、何事も経験として受け止めます。
自分を信じて頑張ります!
posted by なっかん at 2010/03/13 22:27 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!そろそろ1本欲しいですね!なかなか行けなくてすいません!!!!どうも私は天気に恵まれません・・・・
posted by 庄司 隆人 at 2010/03/16 13:55 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

今期はほんとに天気に恵まれませんね(泣)
この増水の引き際がチャンスです!ぜひその時に!!
庄司さん作ネットで早くサクラを掬えるように頑張ります!
posted by なっかん at 2010/03/16 22:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<再び我が手に!! | HOME | ばらしたぁ~~!!>>
忍者ブログ[PR]