忍者ブログ
やってしもたぁ!!
2月15日

休みのたびにうっとしい天気になってしまいます。

福井大橋上流左岸へと向かったが、ずらりと並ぶ車に入るとこなさそうなんで、下流右岸へ向かった。

現場に着き、ルアーを持って、ロッドをクイックイッと曲げたときに
ペチッとへんな音とともにプラーンと垂れ下がる穂先。

あちゃ~折れてるぅ~なんでぇ~その場で呆然
まぁ10年も使ってれば痛みもするかなと思いこの現実を受け入れた。

穂先から5番目のガイド下から折れてました。



このロッドはもう修理はきかないんですよね

予備のロッドもないので、渋々帰宅することにした。

途中、(魚)福井乱狂研究所会長さんにtelをする。

咲いたtelやと思うかなとテンション高めにもしもーし
どうしたんですか?と会長さん

私:へへへ!

会長さん:もしかして!!

私:竿折れてん

会長さん:ええ!まじっすか!!

と、やりとりがあり、会長さんが予備のロッドあるんですか?
ないですと答えると、僕の貸してあげますよ!どこにいるんですかと
ありがたい言葉をかけてくれました。

でも、借りたロッドに何かあるといけないので、家に帰るからと電話を切る。

なんかあったかなとごそごそ探すと、年代物のロッドが出てきました。

それを持って、再度九頭竜へ寺前水門前に入りました。


アブガルシア:トラウティンマーキス802!

ビットストリームSMD(金黒オレベリ)をキャスト!

ロッドが8フィートなんで、なんか感触が全く違う。

だんだんと、テンションが下がってきた

一流しし、福井大橋上流左岸へ移動

中州へ渡り、プール部分まで下りましたが反応なしでした。

明日は全面解禁ですね!和歌山からY井さん、M場さんが来るので会いに行ってきます。

この、10年間私の愛竿:ザウルス:トラウトスピン86Hでキャッチしたサクラマスは21本掛けて、13本とヤマメ1匹キャッチ!

数々の思い出のあるロッドがなくなってしまうのは、ほんとうに寂しいです。

去年のサクラマスのウロコが3枚まだ付いてます。

ロッドは破棄せずに、思い出のロッドとして残しておきたいと思います。

ありがとう愛竿トラウトスピン86H!!






PR



2010/02/15 14:05 | Comments(6) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

86H 使ってないのがありますから、九頭竜で会ったときに声をおかけします。
必要なら言ってください。
posted by まさ at 2010/02/15 18:52 [ コメントを修正する ]
まささんこんばんわ!

訪問、初コメントありがとうございます。
86H持っているのですか!!
今から数年かけてお金貯めてニューロッド購入計画してたとこです!
安くてよいロッドも釣友にも頼んでるとこなんですよ!
釣行の際はこのコメント欄に連絡ください。
一度見せてください。(ご希望にそえるかわかりませんが・・)
お気にかけてくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/02/15 20:36 [ コメントを修正する ]
いつも読ませて頂いています。

福井県人なのですが、今は中国の上海に住んでおりまして、なっかんさんのブログが、九頭竜川や、福井の海の状況を知る重要なソースとなっています。

僕はフライなのですが、中国の私のいる所では、なかなか出来る所がなくて、悶々としていますw

ロッドの件は残念ですね。
僕も折れたロッドは、今でも捨てずに保管してあります。
お気持ち察します。

これからの釣果楽しみにしています。
頑張ってください!!

では。
突然お邪魔して申し訳ありません。
posted by Taro at 2010/02/15 21:17 [ コメントを修正する ]
なっかんさんとは昨年、天ちゃんポイントで会ってお話ししましたよ。86Hはヤフオクにも何点か出てますね。
来週は出て行こうと思ってますので、越前フィッシングセンターに連絡先を伝えておきますね。
posted by まさ at 2010/02/15 21:30 [ コメントを修正する ]
Taroさんこんばんわ!

訪問、初コメントありがとうございます。
中国は上海ですか!PCだと身近に感じますね!
私がモットーとしている見ている皆さんが、フィールドで釣りをしているような雰囲気を楽しんでいただきたいと思いブログを打っています。
そう言ってもらえるとブログ冥利につきます
中国は広いので、釣りが出来るところまでの道のりがしんどい感じですね。
イメージ的にはいろんな魚族がいそうに思いますがどうなんでしょうか?
ロッドは残念ですがいい思い出の詰まったロッドなんでたまには出して思いにふけたいと思います(笑)
よい釣果出せるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/02/15 21:45 [ コメントを修正する ]
まささんこんばんわ!

1度会ってるんですね!あちこちでサクラ談義しているので記憶が・・
ごめんなさい。
来週ですね私は25日に出撃予定です。
そのときに越前FCさんに行って聞いてみます。
posted by なっかん at 2010/02/15 21:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全面解禁しました!! | HOME | あの方にもサクラが!!>>
忍者ブログ[PR]