忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 23:51 |
ゲリラ雨の中
■■■8月20日 PM10:30

ゲリラ的な雨に見舞われたが、川が濁ればシーバスが釣れる!

狙いは夜だな

子供達も登校日なんで早く寝たし行くかなと思うと、
ザァーと雨台風並みやん。

ブログの追加項目を打ちながらどうすっかな?

と、悩む。なやむ。ナヤム?

しばらくすると、雨も上がり風も弱くなってきた

よしっ行くで!

近くの川から開始。

K-TEN125をキャスト!

1投目からコツコツと当たりがあった。
2投目もコツコツと当たり!
3投目もコツコツ最近このパターンありすぎ。

ガツンと来いガツンと!

カラーを変えたが反応がなくなった。

サイズを9cmにチェンジした。

流れに乗せリトリーブし足元近くでターンさせると
フッとバイトしたが掛からず。惜しい!

同じように狙うと

グン!ヒット!

下流へと走るは上流へ走るは、ナイスファイト!

キャッチ!

60強のシーバス



只今開催中のやすやさんのシーバスコンテスト登録サイズだが
このサイズではあかん上位には入れん(かっこいい~)無理してるぅ~
そのままリリース。

反応がないので、移動

途中ゲリラ雨にあう。

しばらくすると止むからいいけど、前見えへんぐらい降る。

RB77をキャストするが反応がないまま時間が過ぎる。

ルアーチェンジしても反応が・・・

ええ感じやねんけどなぁ。

そろそろ帰るかと時計を見ると日付けは変わっていた。

帰り道、最初のヒットポイントまで来たんで、

もう1回やってくかと軽いのりで、また釣り開始!

RB88sssをキャスト!

ココーン!おお1投目から当たったでぇ

次やな

リトリーブしチョンチョンステイさせるとゴン!ジィーヒット!
よう引くわ、おもろい

帰りがけの駄賃のようでうれしい。
サイズは50cmぐらい。



帰れんようになって来た。
しかし、これのみ反応がないし例のごとくゲリラ雨がきたんで
ここで終了!

大雨で濁りが入り数日後にはシーバスも良くなるんではないでしょうか。

ヒットルアー:K-TEN9cm,RB88sss
    



PR



2008/08/21 11:28 | Comments(2) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です^-^

ほっっっんと、釣り好きってのが伝わりますわ~(^o^)/
僕もみなわらないと・・・^^

最近、ゲリラ雨が多発してますね!
土砂降りやと思ったら、急にピーカンになったりと・・・。

お互い急な天候変化にはきおつけましょう!

PS:ローリングベイと好調ですねぇ~^-^
posted by 会長 at 2008/08/21 21:54 [ コメントを修正する ]
会長乙です!

釣り好きを通り越してるかも(笑)
釣果がついてくればいいのですが・・・

釣りは無理してはいけませんね!
安全に楽しみましょう。

RBはほんまにつれますわ!
あとはRBで、ランカー仕留めたいです。
posted by なっかん at 2008/08/22 16:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<爆釣の次の日は? | HOME | 活動開始!>>
忍者ブログ[PR]