忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 21:09 |
青物ははずさない2
■■■            12月12日 AM8:45                                 昨日の好調ぶりからして、今日もいいんでないかと行って来ました。今日は風も弱く昨日みたいな涙ちょちょぎれにならんですみそう。1人のアングラーが磯から上がってきた。手にはハマチとシーバスが!今日ももろたな風が弱いので、ルアーはマリアショアブルー60gをキャスト。しばらくするとジグになんかついてる? 何の魚かわからんけどベイトはいる。潮も動き出した。チャーンス!投げる投げる反応なし。汗だくだく暑い反応ないんで80gにチェンジ。すぐさま当たったが乗らず。次や!ヒット!潮の抵抗がかなりあるいい潮や。また来た足元まで寄せたところでフックアウトおしい。食わせのパターンをつかんだよしっ来たばれたそのまま誘うと乗った。楽しー今日から夜勤なんでラスト1投とキャスト。ヒットやめれん。もう1投だけ。またヒットどないしよ、やめれん。ラスト5投してやめました。結局8バイト5キャッチ。明日も行きたいなぁ夜勤明けのジギングはちとつらいのでやめますわ。また今度。
PR



2007/12/12 16:42 | Comments(10) | TrackBack() | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは。
なっかんさんは絶好のようですね。最近ボウズ無しでいいんですよね!
僕は最近サゴシばっかりで、青物とエリアとリズム大~きくはずれていますよ!(T_T)だせぇ~っ。
posted by サダオ at 2007/12/12 18:20 [ コメントを修正する ]
サダオさんこんにちは。シーバスをはずしただけにこの2日間は、楽しめました。ただサイズが上がらないのが難点ですが、贅沢ですよね。私の好きな新月まわりの潮なんでまだまだ楽しめますよ。ぜひ釣行してみてください。デカマサ取りたいですね!サダオさんのマサ羨ましいです。
posted by なっかん at 2007/12/13 09:29 [ コメントを修正する ]
羨ましい?なに言ってるんですか。笑
1シーズンでサクラ5本釣ったんじゃないですか、サクラの方が難しい、そのシーズンで夜勤時に毎日行ってきました、ルアーにかすりもせずにシーズンオフ、サクラ釣りたいんです。
昨日行ってきました。かなり釣れましたわ。アドバイスありがとうございました。m(__)m 僕も新月の潮好きになりました。笑 (^-^)


posted by サダオ at 2007/12/14 15:08 [ コメントを修正する ]
サダオさんきっちり釣果出すところはさすがですね。今年のサクラマスは、なにかにとりつかれたようにヒットしました。しかし来年はどうなることやらと心配です。釣果出さないとまぐれやんて言われそうで・・・海も時化てるんで磯シーバスにいきてぇと思いながら今日も夜勤です。
posted by なっかん at 2007/12/14 16:42 [ コメントを修正する ]
心配いらないんですよ。なっかんさんなら絶対に釣れますよ。サクラの事は何かつかんだはずです、僕は何~にも手掛かりもなかったんですよ。笑
磯シーバスはやった事がないんで、川のみです、いずれかやってみます。
簡単じゃなさそうです。笑
posted by サダオ at 2007/12/14 18:48 [ コメントを修正する ]
私は逆に川シーバスは苦手ですね。磯はポイントさえ掴めば以外に簡単に釣れますよ!ピンスポット狙いですからいればすぐヒットします。磯でのファイトは格別ですぜひやってみて下さい。ただ時化の時の釣行なんで無理は絶対にしないでください。今朝夜勤が早く終わったんで、はずしっぱなしのシーバス狙ってきました。周りでぽつぽつヒットするのですが、やはり私にはヒットがなくあきらめかけた時グン!ヒットしました。しかしタモ網の根元の溶接部分が折れていてネットが閉じた状態になっていました。周りの人に、そんなことにきずいてもらえずラインもって抜いたら切れてしまいました。情けないです。道具のメンテナンスを痛感しました。たまのドジも愛嬌ですね。笑。シーバスにはルアーついたまま、かわいそうなことをしてしまいました。
posted by なっかん at 2007/12/15 08:37 [ コメントを修正する ]
まあ、なっかんさんのブログいつも見て頂いてます。
いつも楽しいそうに釣りをしてますね、迫力もありますし、ここで磯シーバス情報集めて頂きますね。m(__)m笑
っていうか、なっかんさんは今年2回もタモ折れたんじゃないですか?笑
ハンドランディングは本当に恐ろしいんですね。
もし、いつかなっかんさんとお会い出来たら、ゆっくりお話したいんですね。
posted by サダオ at 2007/12/15 16:10 [ コメントを修正する ]
サダオさん会う機会、釣りする機会があればごいっしょしましょう。私は、ほとんどが平日の出撃が多いですが、お会いできる日を楽しみにしています。
posted by なっかん at 2007/12/15 17:07 [ コメントを修正する ]
そうですね。僕も平日アングラーです。
今週は夜勤なんで、水曜か木曜日に行こうかなって、今週は海ずっと荒れ続くから磯シーバス良さそうですね。仕事は朝の5時に終わります。もしよかったらメール下さい。メールは入力してます。
posted by サダオ at 2007/12/15 23:01 [ コメントを修正する ]
サダオさん了解しました。
posted by なっかん at 2007/12/16 09:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リベンジ成功! | HOME | 青物ははずさない!>>
忍者ブログ[PR]