12月6日
いやぁ~寒いですなぁ!いよいよ冬です。
市内に出掛けたんですが、市内のほうが雪多かったですね
海も大時化やし出れたもんじゃありません
こんなときは日頃できないタックル整理や整備をするのが一番ですね。
フックやスプリットリング、ルアーボックスの中で絡まり合うルアー達と
次の魚族に会う為の準備をしないとね。
雪を見ると、サクラマスのシーズンかなと思ってしまうのは私だけでしょうか?
久々に記事を書いてみるのも悪くないな
いやぁ~寒いですなぁ!いよいよ冬です。
市内に出掛けたんですが、市内のほうが雪多かったですね

海も大時化やし出れたもんじゃありません

こんなときは日頃できないタックル整理や整備をするのが一番ですね。
フックやスプリットリング、ルアーボックスの中で絡まり合うルアー達と
次の魚族に会う為の準備をしないとね。
雪を見ると、サクラマスのシーズンかなと思ってしまうのは私だけでしょうか?

久々に記事を書いてみるのも悪くないな

PR
■■■11月26日 AM5:40
磯に出掛けたのだが、予報に反し治まっていた。
うーん祭りに行くか!
やけに車が多い
いつものところには、先行者が・・・
少し中に入ったとこからRB88をキャスト。
ひったくるようなあたりのみだった。
場所が開いたので、移動。
数投目にヒット!強烈メタボ引きに耐えキャッチ!
RB88を丸呑みで血だらけで、写真はNG
そしてまたヒット!

明るくなるとフックアウトが多くなってきた。
周りの人にもヒットがなくなってきた。
そこで、ビットストリームF124をキャスト!
サイズのわりに繊細な動きをします。
少しスレ気味なときによいのではとキャスト!
よっしゃーヒット!激しいエラ荒い!!
ルアー丸呑みやし~

スレたときは派手な動きをするルアーより小魚にちかいローリングアクションをおこすビットストリームF124がいい仕事をしてくれる。

>2投目もドラグを強烈に引き出す奴がヒットしたが、惜しくもフックアウトしてしまった。
あたりも遠のいたため納竿とした。
ヒットルアー:RB88
ビットストリームF124
磯に出掛けたのだが、予報に反し治まっていた。
うーん祭りに行くか!
やけに車が多い

いつものところには、先行者が・・・
少し中に入ったとこからRB88をキャスト。
ひったくるようなあたりのみだった。
場所が開いたので、移動。
数投目にヒット!強烈メタボ引きに耐えキャッチ!
RB88を丸呑みで血だらけで、写真はNG
そしてまたヒット!
明るくなるとフックアウトが多くなってきた。
周りの人にもヒットがなくなってきた。
そこで、ビットストリームF124をキャスト!
サイズのわりに繊細な動きをします。
少しスレ気味なときによいのではとキャスト!
よっしゃーヒット!激しいエラ荒い!!
ルアー丸呑みやし~
スレたときは派手な動きをするルアーより小魚にちかいローリングアクションをおこすビットストリームF124がいい仕事をしてくれる。
>2投目もドラグを強烈に引き出す奴がヒットしたが、惜しくもフックアウトしてしまった。
あたりも遠のいたため納竿とした。
ヒットルアー:RB88
ビットストリームF124
■■■11月25日 AM3:30
こないだのリベンジをすべく、祭り会場へといってまいりました。
波止の先端へ、1人のアングラーに声を掛けた、どうですか?
聞くまでもなく、4本のシーバスが水揚げされてました。
さっきから食いだしたんですよ!!
地合いのようです
ビットストリームF124をキャスト!
しかし、ヒットするのは、隣の人Hさん!
ランディングのお手伝いをさせてもらいました。
その後も隣のHさんにヒットは続く。
なんで???
ルアーもKーTEN115や140と変えるが反応がない。
ヒットがあるのは、Hさんだけ
ルアーのサイズを見ると、9cmと小さめ。
RB88sssにチェンジした1投目
巻きはじめたときには、ヒットしてました。
来た!でなく(今はやり)空中やし!!
メタボの引きは半端でなく強い。
Hさんに掬ってもらいランディング成功!

リリースし2投目ヒット!連発!!
70cm程のメタボシーバス

Hさんもヒットしている。
でかそうです。84cmのビッグシーバスでした。
私にもビッグなのがヒットしましたが、タモに入る間際にフックアウト
してしまいました残念。
さらに1本追加したところで、帰りのアラームが鳴る
あと1投だけとラストキャスト!
ヒット!なんとラストに来ました!!
Hさんに掬ってもらい写真もとってもらいました。

ぼてぼての70cmまだ釣れそうでしたが、納竿としました。
本日は6ヒット4本キャッチとリベンジ達成!!
その日によりルアーのサイズやレンジ、風、波、流れを読み間違えると
ヒットに至らないことがあるようです。
Hさんありがとうございました。
またお会いしましょう。
ヒットルアー:RB88sss
こないだのリベンジをすべく、祭り会場へといってまいりました。
波止の先端へ、1人のアングラーに声を掛けた、どうですか?
聞くまでもなく、4本のシーバスが水揚げされてました。
さっきから食いだしたんですよ!!
地合いのようです

ビットストリームF124をキャスト!
しかし、ヒットするのは、隣の人Hさん!
ランディングのお手伝いをさせてもらいました。
その後も隣のHさんにヒットは続く。
なんで???
ルアーもKーTEN115や140と変えるが反応がない。
ヒットがあるのは、Hさんだけ
ルアーのサイズを見ると、9cmと小さめ。
RB88sssにチェンジした1投目
巻きはじめたときには、ヒットしてました。
来た!でなく(今はやり)空中やし!!
メタボの引きは半端でなく強い。
Hさんに掬ってもらいランディング成功!
リリースし2投目ヒット!連発!!
70cm程のメタボシーバス
Hさんもヒットしている。
でかそうです。84cmのビッグシーバスでした。
私にもビッグなのがヒットしましたが、タモに入る間際にフックアウト
してしまいました残念。
さらに1本追加したところで、帰りのアラームが鳴る

あと1投だけとラストキャスト!
ヒット!なんとラストに来ました!!
Hさんに掬ってもらい写真もとってもらいました。
ぼてぼての70cmまだ釣れそうでしたが、納竿としました。
本日は6ヒット4本キャッチとリベンジ達成!!
その日によりルアーのサイズやレンジ、風、波、流れを読み間違えると
ヒットに至らないことがあるようです。
Hさんありがとうございました。
またお会いしましょう。
ヒットルアー:RB88sss
■■■11月23日 AM3:00
寒波がやって来て、何年か振りの積雪に大慌てをした20日
1週間前にそろそろあの河口の祭りが始まってないか偵察に出掛けたが
まだのようだった。
しかし、寒波が来た2日後、あの河口の祭りが始まったのを知ったのは
釣友の(魚)福井乱狂研究所の会長さんからのTEL
だった。
22日、はやる気持ちで、午後10時過ぎに現地へ向かう。
すでに場所は満員御礼!入れる場所で、RB88をキャスト。
雨、風、波に打たれること2時間ギブアップ
車に戻ると会長からTEL、車中で少し話をし、会長は祭り会場へ消えていった。
少し仮眠を取り再び波止へ、丸々メタボなシーバスが転がってました。
これ見てテンションアゲアゲ
隣の人にヒット!しかしメタボの強い引きと波のせいで、魚は浮いてこない、フックアウトやラインブレイクが続出!厳しい。
K-TEN115をキャスト!コン!と小さな当たりをすかさず合わせを入れる。
ヒット!!めっちゃ引く全然浮いてこない、ドラグ締めても出て行く
周りの人もライトを照らしてくれて、ランディングに手を貸してくれる
が、前にあるテトラにラインが擦れて、ラインブレイク
システムを組みなおしビットストリームF124をキャスト!
波が押し寄せてくるときはリトリーブを早く、引き波でゆっくり巻く
を繰り返し、コツ!と当たる。
ヒット!これまためっちゃ引く、しかし最後は、必ずフックアウトする。
こんなことが、続き7ヒット1キャッチとしょぼい釣果となってしまった。
あまりの強い引きで、腕は、パンパンに張っていた。
しかも、取れたシーバスは、45cmほどの小型だった。

まだまだ祭りは続くでしょう。
またリベンジしてきます。
波止の先端は、狭くなっていて、流れが速い、この流れでも、引き重りの
少ないビットストリームF124がおすすめです。
ヒットルアー:K-TEN115
ビットストリームF124
寒波がやって来て、何年か振りの積雪に大慌てをした20日
1週間前にそろそろあの河口の祭りが始まってないか偵察に出掛けたが
まだのようだった。
しかし、寒波が来た2日後、あの河口の祭りが始まったのを知ったのは
釣友の(魚)福井乱狂研究所の会長さんからのTEL
だった。22日、はやる気持ちで、午後10時過ぎに現地へ向かう。
すでに場所は満員御礼!入れる場所で、RB88をキャスト。
雨、風、波に打たれること2時間ギブアップ

車に戻ると会長からTEL、車中で少し話をし、会長は祭り会場へ消えていった。
少し仮眠を取り再び波止へ、丸々メタボなシーバスが転がってました。
これ見てテンションアゲアゲ

隣の人にヒット!しかしメタボの強い引きと波のせいで、魚は浮いてこない、フックアウトやラインブレイクが続出!厳しい。
K-TEN115をキャスト!コン!と小さな当たりをすかさず合わせを入れる。
ヒット!!めっちゃ引く全然浮いてこない、ドラグ締めても出て行く
周りの人もライトを照らしてくれて、ランディングに手を貸してくれる
が、前にあるテトラにラインが擦れて、ラインブレイク

システムを組みなおしビットストリームF124をキャスト!
波が押し寄せてくるときはリトリーブを早く、引き波でゆっくり巻く
を繰り返し、コツ!と当たる。
ヒット!これまためっちゃ引く、しかし最後は、必ずフックアウトする。
こんなことが、続き7ヒット1キャッチとしょぼい釣果となってしまった。
あまりの強い引きで、腕は、パンパンに張っていた。
しかも、取れたシーバスは、45cmほどの小型だった。
まだまだ祭りは続くでしょう。
またリベンジしてきます。
波止の先端は、狭くなっていて、流れが速い、この流れでも、引き重りの
少ないビットストリームF124がおすすめです。
ヒットルアー:K-TEN115
ビットストリームF124
■■■11月17日 AM4:50
仕事が早く終わった。
磯か?リバーか?迷った末、終盤戦のリバーへ、明日から一気に冷え込む
予報やし、リバーでの釣りはこれで最後か?
水の動きもよく期待できる。
もしものことを考えタモを用意した。
RB77をキャスト!なんと!1投目からヒット!!
ばらさないため、タモ入れしたが、やはりこのサイズ。

このサイズだけが元気なのか?
1投目からのヒットは、うれしいがこのサイズでは・・・
その後も連発で、同サイズを3匹キャッチ!
すれるのも早いのか、あたりも出なくなった。
移動

シャローエリアへ入る。
駆け上がりになったところを、ルアーを流す。
ローテーションさせながら狙ってみるが、反応はなし
今年から本格的に始めたリバーでの釣りサイズこそあがりませんでしたが
比較的、魚の顔はみることができました。
次は磯、河口へといってみます。
仕事が早く終わった。
磯か?リバーか?迷った末、終盤戦のリバーへ、明日から一気に冷え込む
予報やし、リバーでの釣りはこれで最後か?
水の動きもよく期待できる。
もしものことを考えタモを用意した。
RB77をキャスト!なんと!1投目からヒット!!
ばらさないため、タモ入れしたが、やはりこのサイズ。
このサイズだけが元気なのか?
1投目からのヒットは、うれしいがこのサイズでは・・・
その後も連発で、同サイズを3匹キャッチ!
すれるのも早いのか、あたりも出なくなった。
移動


シャローエリアへ入る。
駆け上がりになったところを、ルアーを流す。
ローテーションさせながら狙ってみるが、反応はなし

今年から本格的に始めたリバーでの釣りサイズこそあがりませんでしたが
比較的、魚の顔はみることができました。
次は磯、河口へといってみます。