■■■11月14日 AM3:15
河口でカマスが釣れたとの情報で、釣行!その前にリバーへ
ビットストリームF95をキャスト!
数投目にコツコツと当たるが、掛からない昨日と同じだ!
RB77にチェンジしても状況は一緒だった。
早々に切り上げ河口へ
常連のおっちゃんと話をしながら先端へ
おお!テトラが入っている!!
乗りやすそうなテトラです。
この感じだと、アングラーが多くても入れそうです。
しかし、状況によって、川側がよかったり海側がよかったりするので
その時の釣り座選びがキーとなるでしょう。(暗くて写真とれずでした)
カマスの地合いの夜明け前、無常にも帰りのアラームが・・・
しかたなく帰ることに、撃沈でした。
潮の動くタイミングで、磯に向かった。
ジグをキャストするが、潮が効いていない、あかんなぁと思っていると
遠くでボイルが始まった。
それも、あちこちで!!でも遠すぎる~~~
射程距離に2度入ったが、ゴン!と1度当たっただけでした。
船から狙う人もいましたが、近ずくと沈んでしまう。
結局この日は、すべて撃沈でした。
今週末からの雨に期待したいですね!!
河口でカマスが釣れたとの情報で、釣行!その前にリバーへ
ビットストリームF95をキャスト!
数投目にコツコツと当たるが、掛からない昨日と同じだ!
RB77にチェンジしても状況は一緒だった。
早々に切り上げ河口へ
常連のおっちゃんと話をしながら先端へ
おお!テトラが入っている!!
乗りやすそうなテトラです。
この感じだと、アングラーが多くても入れそうです。
しかし、状況によって、川側がよかったり海側がよかったりするので
その時の釣り座選びがキーとなるでしょう。(暗くて写真とれずでした)
カマスの地合いの夜明け前、無常にも帰りのアラームが・・・
しかたなく帰ることに、撃沈でした。
潮の動くタイミングで、磯に向かった。
ジグをキャストするが、潮が効いていない、あかんなぁと思っていると
遠くでボイルが始まった。
それも、あちこちで!!でも遠すぎる~~~
射程距離に2度入ったが、ゴン!と1度当たっただけでした。
船から狙う人もいましたが、近ずくと沈んでしまう。
結局この日は、すべて撃沈でした。
今週末からの雨に期待したいですね!!
PR
■■■11月12日~ PM10:15
リバーシーバスに行ってきました。
干満の時間から考え下流からスタート!
寒くなり入水するとかなり冷たい。
いよいよネオプレーンの出番やね
て穴開いてて使えんのやった。
まずは、トップからチェックを入れる。
TKRP9/12をキャスト!
反応なし
ビットストリームF124をキャスト!
反応なし
これでどうだ!RB77!
コツコツと当たった!
やっぱりRB77ええ仕事します
数投目にヒット!バシャ!バシャ!おお久々!!
フッ ばれた
キャストするたび当たる当たる。
が・・・掛からん・・・なんで・・・
カラー変えサイズ変えと当たりがあるも乗らず。
ここでヒット!バシャバシャ!フッ またや
絶対釣ってやる~~
ようやくフッキング成功!ばれるなよ
やっとこさキャッチ!

ちっさぁ!40弱のセイゴでした。
どうもこのサイズが群れているようです。
これではいかんと移動

あら~先行者あり。
次の場所でもやはりコツコツばかり。
時折、スーと流れ星が
今日はおうし座流星群の日やったなぁ
流れ星に願い事や!
80UP80UPいや、70でいい70で
流れ星次流れたら願うで、
じぃ~~~~~~~~流れへんやん
もうええわ
スゥー
なんでや!なんも願えんかった
コツコツ当たりをグッとこらえ
やっとこさヒットしたのは、やはりこのサイズ

上流へ向かったが、水位が低い為、断念。
下流へと移動するが、どこも人がいたので、最初の場所へ
もうヒットルアーはわかってるのでRB77をキャスト!
なぜか当たらない、カラー変えても、
F124にチェンジする。
コツコツおお!当たった。
レンジが変わったようだ
セイゴやからミノーをサイズダウン。
ビットストリームF95。
1投目コツグーンとヒット!
しかし、これもまたばれてしまった。
その後、流れが止まり、当たりさえもなくなってしまった。
結局6ヒット2キャッチとすぐれませんでした。
サイズがあれでは、しかたないか・・
ヒットルアー:RB77
翌日、用事を済ませヒラマサ狙いに、越前海岸へ

しばらく時化ていたのに、ベタ凪やし~
潮も動かず当然ノーバイト
そや!あの漁港でカ・マ・スがい・れ・ぐ・いやったな!
・・・・お留守でした。
明日もまたなんか釣りに行きますわ!!
リバーシーバスに行ってきました。
干満の時間から考え下流からスタート!
寒くなり入水するとかなり冷たい。
いよいよネオプレーンの出番やね
て穴開いてて使えんのやった。まずは、トップからチェックを入れる。
TKRP9/12をキャスト!
反応なし
ビットストリームF124をキャスト!
反応なし
これでどうだ!RB77!
コツコツと当たった!
やっぱりRB77ええ仕事します

数投目にヒット!バシャ!バシャ!おお久々!!
フッ ばれた

キャストするたび当たる当たる。
が・・・掛からん・・・なんで・・・
カラー変えサイズ変えと当たりがあるも乗らず。
ここでヒット!バシャバシャ!フッ またや

絶対釣ってやる~~
ようやくフッキング成功!ばれるなよ
やっとこさキャッチ!
ちっさぁ!40弱のセイゴでした。
どうもこのサイズが群れているようです。
これではいかんと移動


あら~先行者あり。
次の場所でもやはりコツコツばかり。
時折、スーと流れ星が
今日はおうし座流星群の日やったなぁ流れ星に願い事や!
80UP80UPいや、70でいい70で

流れ星次流れたら願うで、
じぃ~~~~~~~~流れへんやん
もうええわ

スゥー
なんでや!なんも願えんかった
コツコツ当たりをグッとこらえ
やっとこさヒットしたのは、やはりこのサイズ
上流へ向かったが、水位が低い為、断念。
下流へと移動するが、どこも人がいたので、最初の場所へ
もうヒットルアーはわかってるのでRB77をキャスト!
なぜか当たらない、カラー変えても、
F124にチェンジする。
コツコツおお!当たった。
レンジが変わったようだ

セイゴやからミノーをサイズダウン。
ビットストリームF95。
1投目コツグーンとヒット!
しかし、これもまたばれてしまった。
その後、流れが止まり、当たりさえもなくなってしまった。
結局6ヒット2キャッチとすぐれませんでした。
サイズがあれでは、しかたないか・・
ヒットルアー:RB77
翌日、用事を済ませヒラマサ狙いに、越前海岸へ


しばらく時化ていたのに、ベタ凪やし~
潮も動かず当然ノーバイト

そや!あの漁港でカ・マ・スがい・れ・ぐ・いやったな!
・・・・お留守でした。
明日もまたなんか釣りに行きますわ!!
■■■11月8日
しばらく釣り行ってません
無理がたたったのか、なかなか体調が元に戻りませんでした。
やっとこさ体もすっきりしたんで、来週から始動開始します
磯シーバス、川シーバス、ヒラマサ狙いにいきまっせ~!!
しばらく釣り行ってません

無理がたたったのか、なかなか体調が元に戻りませんでした。
やっとこさ体もすっきりしたんで、来週から始動開始します

磯シーバス、川シーバス、ヒラマサ狙いにいきまっせ~!!
■■■10月30日 AM8:15
昨日、衝撃的な場面に遭遇した。
それは、おびただしいトンビの群れ!水面をかなり意識している。

川辺に下りてみると、トンビが鮎を掴んでいた。
大量の落ち鮎が流されている。
足元には、産卵を終え力尽きた鮎が横たわっている。

これだけトンビがいれば、シーバスもおびえて、出てこないだろうと思い
晩に出直そう。
午後9:30ポイントに立つが水面は、期待と裏腹にシーンとしている。
ビットストリームF124を瀬にキャストしドリフトさせる。
こつこつと鮎にあたるが、シーバスからのコンタクトはない。
下りながら狙っていくが、なぜか、ヒットがなかった
朝、青物を狙い磯へ向かう。
先日と同じパターンで狙うが反応がない。
1人のアングラーに会い声を掛けた。
どうですか?
ツバスなら釣れました!祭りでしたよ!
ええ!どこで!
即、向かいましたが、すでに遅しでした。
先行者の人に声を掛けた。
ブログを見てますと言ってくれたSさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
足元には、イワシ?ベイトがいる。
一通り攻めて、トップに戻し、キャスト。
足元まで、魚が追ってきて、チェイスした!
おしい!!食わんかった。
茶色い魚体で50cm程ありました。
まさしく今狙っているヒラマサ!再度キャストするが、反応なし。
フォローにザブラバイブ35gで、リアクションで誘うが、それきりでした。
再びSさんと釣り談義
見切りをつけ川へ移動

数は減ったが、あいかわらずトンビがいる。
昨日より減水している。
婚姻色をまとった鮎がいました。

ビットストリームF124をドリフトさせながら、弱っている鮎の
動きを演出させる。
足元に産卵を終えゆらゆらと泳ぐ鮎を見つけた。
手ですくってみた。

あのつやつやした魚体が無残にも、ざらざらとしていた。
精根尽きた鮎を見ていると、なんか切ない気持ちになった。
しかし、この鮎を食うシーバスを仕留めなければとキャストを
繰り返したが、反応はなかった。
だんだん寒くなり水温が釣果に大きく左右される時期
タイミングを逃さず狙っていきたいと思います。
昨日、衝撃的な場面に遭遇した。
それは、おびただしいトンビの群れ!水面をかなり意識している。
川辺に下りてみると、トンビが鮎を掴んでいた。
大量の落ち鮎が流されている。
足元には、産卵を終え力尽きた鮎が横たわっている。
これだけトンビがいれば、シーバスもおびえて、出てこないだろうと思い
晩に出直そう。
午後9:30ポイントに立つが水面は、期待と裏腹にシーンとしている。
ビットストリームF124を瀬にキャストしドリフトさせる。
こつこつと鮎にあたるが、シーバスからのコンタクトはない。
下りながら狙っていくが、なぜか、ヒットがなかった

朝、青物を狙い磯へ向かう。
先日と同じパターンで狙うが反応がない。
1人のアングラーに会い声を掛けた。
どうですか?
ツバスなら釣れました!祭りでしたよ!
ええ!どこで!
即、向かいましたが、すでに遅しでした。
先行者の人に声を掛けた。
ブログを見てますと言ってくれたSさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
足元には、イワシ?ベイトがいる。
一通り攻めて、トップに戻し、キャスト。
足元まで、魚が追ってきて、チェイスした!
おしい!!食わんかった。
茶色い魚体で50cm程ありました。
まさしく今狙っているヒラマサ!再度キャストするが、反応なし。
フォローにザブラバイブ35gで、リアクションで誘うが、それきりでした。
再びSさんと釣り談義

見切りをつけ川へ移動


数は減ったが、あいかわらずトンビがいる。
昨日より減水している。
婚姻色をまとった鮎がいました。
ビットストリームF124をドリフトさせながら、弱っている鮎の
動きを演出させる。
足元に産卵を終えゆらゆらと泳ぐ鮎を見つけた。
手ですくってみた。
あのつやつやした魚体が無残にも、ざらざらとしていた。
精根尽きた鮎を見ていると、なんか切ない気持ちになった。
しかし、この鮎を食うシーバスを仕留めなければとキャストを
繰り返したが、反応はなかった。
だんだん寒くなり水温が釣果に大きく左右される時期
タイミングを逃さず狙っていきたいと思います。
■■■10月28日 AM9:00
携帯に青物釣果メールがひきりなしに入る。
モンモンとした日々
越前海岸へ行ってきました!狙うはヒラマサ!!
波は1.5m程でよい感じ。
波があるときは、ミノーで狙うことができる。
1投目サラシの向こう側にキャスト。
グン!いきなりヒット!
ハマチキャッチ!

その後、2度当たるが乗らず。
トップで狙うと、ガバッ!と出ました!

GTでも釣るんかいと思うようなポッパーでしょ
マサには、ポッピングが効くんですよ!
次のキャストでも、出て重みが掛かったが、フックアウト。
反応がないため移動

シーバスポイント入りシーバスを狙うが、反応がないので、再び青物狙いへ。
ミノー、トップ反応ないので、ジグをキャスト!
1投目カツン!と当たるが乗らないため、軽くしゃくり止めてやると
グン!ヒット!!

そろそろでかいのが、きそうな予感
来た~!!

ハマチが!
ハマチはかなり確立よく釣れるようです。
ヒラマサは出ませんでしたが、取って見せたいと思います!
ヒットルアー:K-TEN115,近海仕事人センターバランス80g
KsLABOポッパー
携帯に青物釣果メールがひきりなしに入る。
モンモンとした日々

越前海岸へ行ってきました!狙うはヒラマサ!!
波は1.5m程でよい感じ。
波があるときは、ミノーで狙うことができる。
1投目サラシの向こう側にキャスト。
グン!いきなりヒット!
ハマチキャッチ!
その後、2度当たるが乗らず。
トップで狙うと、ガバッ!と出ました!
GTでも釣るんかいと思うようなポッパーでしょ
マサには、ポッピングが効くんですよ!
次のキャストでも、出て重みが掛かったが、フックアウト。
反応がないため移動


シーバスポイント入りシーバスを狙うが、反応がないので、再び青物狙いへ。
ミノー、トップ反応ないので、ジグをキャスト!
1投目カツン!と当たるが乗らないため、軽くしゃくり止めてやると
グン!ヒット!!
そろそろでかいのが、きそうな予感

来た~!!
ハマチが!
ハマチはかなり確立よく釣れるようです。
ヒラマサは出ませんでしたが、取って見せたいと思います!
ヒットルアー:K-TEN115,近海仕事人センターバランス80g
KsLABOポッパー