忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/27 21:13 |
爆釣の次の日は?
■■■8月24日 PM11:50

朝晩涼しくなりましたね。
秋が近づいてます。

釣りやすくなりましたが、川に入ると、あいつの活性も上がる。
そう、蚊ですわ

虫除けを怠りなくしないと、とんでもないことになります。

昨日の朝、釣友のS君からのメールボラの子を追って
シーバスボイルしてて、50~78cm4本キャッチ!

おおいいですな!

今晩仕事帰りに行くんで、これはいい情報を頂きました!

でも、爆釣した次の日て釣れたためしないなぁ~

朝に入るんで、それまでそのへんでと、最初の場所へウェーディング

まずはトップで狙う。

リップルポッパー9cm小ぶりで食い込みが良い。
一口サイズ。

沖にキャストする。

なにやらシャローで、ボラの子が騒がしい。

チャーンス

キャストしリトリーブすると

ドバッ!ヒット!

水面を派手に暴れまわる。

すさまじいファイトをしてくれました。

69cmナイスコンディション


久々のぶつ持ちの写真撮りにてこずっている間にも、
ボラの子が追われている。

リリースしキャストするも・・・

タイミングを逃してしまいました(泣)

O君も来ました。

2人でキャストするが反応ないので、移動。

ここで、RB88sssで、2発コツコツ当たりがあり
3発目にゴン!と、来たが・・・ラインがベールとラインローラーの
継ぎ目に引っかかっていて、合わせた時にベールがガチガチと戻ってしまいフッキングミス

それきりでした。

その後2箇所回るが、反応がない。

O君と別れ昨日の爆釣ポイントへ移動。

夜が明けるにつれボラが騒ぎ出した。

いいんでないの!

シーバスの捕食音は聞こえない。

やっぱりか?

水はゆっくり動いているが、どんなルアーをキャスト
しても、反応がない。

やっぱり爆釣のあとは釣れんわ。

ヒットルアー:リップルポッパー9cm







PR

2008/08/25 13:19 | Comments(4) | TrackBack() | シーバス
ゲリラ雨の中
■■■8月20日 PM10:30

ゲリラ的な雨に見舞われたが、川が濁ればシーバスが釣れる!

狙いは夜だな

子供達も登校日なんで早く寝たし行くかなと思うと、
ザァーと雨台風並みやん。

ブログの追加項目を打ちながらどうすっかな?

と、悩む。なやむ。ナヤム?

しばらくすると、雨も上がり風も弱くなってきた

よしっ行くで!

近くの川から開始。

K-TEN125をキャスト!

1投目からコツコツと当たりがあった。
2投目もコツコツと当たり!
3投目もコツコツ最近このパターンありすぎ。

ガツンと来いガツンと!

カラーを変えたが反応がなくなった。

サイズを9cmにチェンジした。

流れに乗せリトリーブし足元近くでターンさせると
フッとバイトしたが掛からず。惜しい!

同じように狙うと

グン!ヒット!

下流へと走るは上流へ走るは、ナイスファイト!

キャッチ!

60強のシーバス



只今開催中のやすやさんのシーバスコンテスト登録サイズだが
このサイズではあかん上位には入れん(かっこいい~)無理してるぅ~
そのままリリース。

反応がないので、移動

途中ゲリラ雨にあう。

しばらくすると止むからいいけど、前見えへんぐらい降る。

RB77をキャストするが反応がないまま時間が過ぎる。

ルアーチェンジしても反応が・・・

ええ感じやねんけどなぁ。

そろそろ帰るかと時計を見ると日付けは変わっていた。

帰り道、最初のヒットポイントまで来たんで、

もう1回やってくかと軽いのりで、また釣り開始!

RB88sssをキャスト!

ココーン!おお1投目から当たったでぇ

次やな

リトリーブしチョンチョンステイさせるとゴン!ジィーヒット!
よう引くわ、おもろい

帰りがけの駄賃のようでうれしい。
サイズは50cmぐらい。



帰れんようになって来た。
しかし、これのみ反応がないし例のごとくゲリラ雨がきたんで
ここで終了!

大雨で濁りが入り数日後にはシーバスも良くなるんではないでしょうか。

ヒットルアー:K-TEN9cm,RB88sss
    




2008/08/21 11:28 | Comments(2) | TrackBack() | シーバス
活動開始!
■■■8月19日 AM4:00
皆さん盆休みはどうお過ごしでしたか?

私は関東~東海を旅行してきました。
もち、釣りはなしです。

あっちに居て、マサやシーバスが釣れてる情報に
惑わされる日々

出勤前に出掛けてみた。

波が出る予報なんで、磯へと向かうが、風がきつい

やはり現場に着くと、釣りを出来る状態ではない。

川へ移動。

ミノーをキャスト。

カラーを変えたりするが反応がない。

やはりあれ使うしかないか

RB77をキャスト!

コツコツと当たる。

いるいるやっぱりこのルアーええわ!

数回にわたりコツコツだけで、ヒットしない。

カラーをナチュラル系へチェンジ

コツコツ、グン!ヒット!

バシャバシャ

大きくなさそうだがうれしい!

足元まできて、サイズ確認。

40cm程かな。

ランディングしようとした時、ジャーンプ

フッあっばれた

あああやってもうたぁ。

そのばらし以降当たりすらなしに、夜明けを迎えました。

雨も中途半端な降りで、良い状況ではないですが、活動開始です。

2008/08/19 22:20 | Comments(4) | TrackBack() | その他
ライトジギング!!
■■■8月10日 AM4:00

11日は花火大会があるので、それまでに仕留めたい
ターゲットがいる。

それは・・・

シオっ子!

O君と河口へ向かう。

最初からジグをキャストする。

やはりアジは釣れないまま夜明け。

時折、小規模ながらボイルがある。

ちょうどリトリーブコース上にボイルが出た!

チャーンス

グン!ヒット!

ギュンギュン引く。

これは、もしかして

やはり狙いの

シオっ子でした!

トリプルフックばっくり!
手のひらサイズのかわいいやつ


特徴の八の字が見えない。

O君にもヒット!

八の字くっきりなんで、写真撮ろうとしたら

ポトッ

落ちてもうた。

あらら

私にもヒットがあったがファイト中にばれてしまった。

大きな水柱はシーバスだろうがヒットはない。

ひつように追い回しているのはシオだろう。

仕事だったんで、アラームが鳴った

と、ここでO君にヒット!

がっばれました。

あれから1匹シオが釣れたよとメールがあった。

これからおもしろくなりそうだが、明日は三国花火
花火後は釣れたことがないので、残念です。

今年は、なんか訳分からん年なんで、
もしかすると

爆釣するかも?

多分あれへんな!

2008/08/10 22:27 | Comments(4) | TrackBack() | 青物
餌釣り!
■■■8月9日 AM6:30
子供達の夏休みの思い出に、波松海岸へ投げ釣りに行ってきました。

いつもは、なかなか起きない子供らが、ぱっと起きた。

やはりうれしいみたい。

突然のボイルがあっても、ジグをキャストできるように
スタンバイさせておく。

さぁ!餌つけて、キャスト!

と、おとうさんあげていい?

おいおい!まだ投げたばっかりやで。

まぁええわ!巻いてみ

なんか釣れてる。

うそ~!

ほんまや~ しかもダブルやし~
キスとチャリコ!


その後もキスやチャリコが30秒ごとに上がってくる。

子供のもういいか?が、キャストしてから30秒
これが釣れてるから不思議だ。

リールを巻く姿も様になっている。


釣果はキス8匹、チャリコ15匹、ガッチョ1匹とよく釣れ
子供達も又行きたいと、楽しかったようです。



2008/08/09 21:38 | Comments(2) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]