忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 18:29 |
数が出ません!
9月6日

今日はイカ1本で釣行してきました!

暗いうちはアピール重視で3号のエギをキャストします。

空が白み始め地合いなのにお触りもありませんemoji

2.5号にしキャスト開始!

どれだけキャストしただろうか?糸走りで終わりましたがイカが近くにいる。

集中してしゃくり続けるとグッと重みが掛かったので合わせをいれた!

グィーングィーンとヒット!

さて朝マズメのいい時間帯、地合いかと思いきや追うイカも当たるイカもいませんemoji

そうこうしているうちに乗りました!

水面に出てきたイカに何かがチェイスしている!

何度も何度も食いつこうとしているが何かは分からない。

貴重なイカを取られるわけにはいかないのであげた。

その後水面まで上がってきたエギにヒット!

水面を飛ぶのはダツでした!

さっきイカにチェイスしてきたのはダツのようです。

高確率で水面近くにあがってきたエギに食って来るもんであのギザギザの歯でエギごと持っていかれてしまいましたemoji

地合いというものもなく陽が照り始めじりじりと暑くなってきました。

そろそろ終わりだなと思ったときグン!乗りました!


今度はサイズが良く胴長13cmありこれで終了しました。


PR



2019/09/06 09:43 | Comments(2) | イカ

コメント

お疲れ様です!
今年もあいかわらずの激シブなのでしょうか…

数年ぶりに三国の海岸泳いでいたら、小さいアオリイカたくさん泳いでました!
今年はいいかな?と思いましたが…

居ても抱いてこないというわけですね。
posted by スタンドマン at 2019/09/12 11:49 [ コメントを修正する ]
スタンドマンさん毎度です!
この日の後に何度か釣行しました。
エギの後ろからイカがワラワラと集まって来ましたよ!
サイトでのヒットですが二桁いきましたので去年よりは今年は良いと思います。
これからサイズが揃ってくるので楽しみですね。
posted by なっかん at 2019/09/12 18:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<場所によりですね! | HOME | 秋が近づいてきました!>>
忍者ブログ[PR]