忍者ブログ
今季初リバーシーバス!
6月17日

久々の雨で川も増水!海は4m近くの大時化なんで水の引き際のリバーへと向かう。

今晩から仕事なんで短時間勝負!

近くの川へと向かう途中予報に反してに雨がemoji

もう行くしかない!橋脚の明暗狙い。

少しウェーディングするとやけに水が冷たいemoji

水温を計ると13℃!いつもどのくらいかはわかりませんが低いんとちゃう?

ルアーはTKLM9/11をキャスト!

この水位と濁りなら1投目から当たってもいいのですが何度キャストをしても反応なし。

早々に見切り移動emojiemoji

水が冷たいので護岸帯へ移動してキャスト開始!

ここでも水温は13℃でした。


少しレンジを深く入れるためサクラマスで使うビットストリームSMD95をキャスト!

その2投目!コン!ヒット!グングンと強い引き!

水面に出てエラ荒いするがあまり勢いのない暴れ方emojiemoji

走り回るというか底へとグングンと引くだけでしたが流れもあり中々浮いてきません。

強い引きを堪能しようやくキャッチ!おお!意外とでかいぞ!



綺麗なコンディションのいい70cmのシーバスでした!

その後キャストを繰り返すが反応はなくまた雨も降りだしてきたので終了としました。

短時間でしたが1本で満足しました。

PR



2019/06/17 08:34 | Comments(2) | シーバス

コメント

毎度でございます師匠!海に川にと絶好調ですね!自分も先週、海に行こうとしましたが起きたのが朝8時でした。釣りよりも朝起きる練習から始めなあかんす~!(。´Д⊂)
posted by クーラー at 2019/06/17 10:23 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

待ちに待った増水でしたが水温が低いためか活性が下がったかな?
もう少し数が出ると思ったのですが自身も寒くてやめましたわ。
しばらく釣りに行ってないと起きるのがきつい感じですね。
今回の時化で海に変化あるといいですね!
posted by なっかん at 2019/06/17 16:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<待ちに待った雨!! | HOME | リベンジ達成!!>>
忍者ブログ[PR]