忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:12 |
なんとか!!
8月5日

いつも夏にいるものが家にいない?

昨晩、子供と探しに出かけてみました。

先行者がいましたが、かろうじて見つけることが出来た

夏の代表的な虫たち!クワガタやカブトムシ!

先行者の居た!という声が聞こえていたので、探すもこのノコギリクワガタのみだった。

そこで、翌朝釣りに出かける前に森に入った。

居ました!!


次の木では、お取込み中失礼


あなたなぜここに?スズメバチいたら餌食でっせ(汗)


ヒメカブトのハーレム


捕獲もそこそこに、シオっ子を狙い河口へと向かう

途中、シーバスを狙ってみましたが、1バイトのみでした。

昨日は、トップで60cmクラスのシーバスをヒットさせるもばらし

昨日といい今日といいシーバスにはふられっぱなし。

まだ尺アジのヒットはあるんだろうか?

迷わずP-BOYバーチカル25g(サンマ)をキャスト!

いつものようにショートジャークからフォールで狙う。

足元近くで何かがヒットしたがばれてしまう

フルキャストしボトムを取り、ワンジャークいれるとコン!ヒット!

しかし!引かない?ゴミ?重みが掛かるだけで、スルスルと寄ってくる。

なんかわからんけどとりあえず引き寄せた。

あら!アジやわ!なんで引かんのやろ?すんなりランディング!

コロコロの尺オーバー36cm

アジはこれきりで、そのあとに来たのは、シオっ子でなくツバスでした。

28cmの小さな青物。

リリースするつもりが、掛かり所が悪くキープすることにした。

時折、イワシが何かに追われて水面を飛び跳ねるが、ジグやシンペンには反応なく終了。

なんとかカブトムシと魚に出会えました。

ルアー:PBOYバーチカル25g(サンマ)
PR

2011/08/05 12:55 | Comments(8) | TrackBack() |
今年初の!!!
■■■             7月11日 PM8:00                                  暑い夏日が続いています。夜になると外灯に虫達が群がると、あの季節が来たなと感じる。それは、夏の虫、カブトムシ!子供を連れて家から5分の山へ今年初のカブトムシ捕りに行くことにクヌギの木にもようやく蜜が出ている。1本目いない2本目いない3本目いた!!子供がライトを照らす。いたいたクワガタ1匹ゲット!次に行くと今度はカブトムシのオスをゲット!子供らのテンションもあげあげ!!一通り回りカブトムシのオス2匹、ノコギリクワガタ1匹、コクワガタ2匹と30分あまりでこれだけ捕れました。お盆にはまた山に逃がしますが、それまで子供らの観察が続きます。朝ってあたりアジ釣りに行ってみるかな! 

2008/07/11 22:13 | Comments(4) | TrackBack() |

| HOME |
忍者ブログ[PR]