忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:58 |
サラシゲームで思わぬ奴が!!
11月15日

パソコンの調子が悪くずいぶんと更新が遅れてしまいましたemoji

ヒラマサ狙いでちょこちょこと行ってはいるものの中々釣果に恵まれませんでしたemoji

そんな中、ぼちぼち磯シーバスも気になることだし波の上がった9日越前海岸へと向かうemoji

北風がかなり強く吹っ飛ばされそうなくらいでしたので風裏を選んでエントリーしました。

サラシが薄く感じたが、時折くる大きな波でサラシが広がる。

いつものルアー、K2S122をサラシが出たタイミングでキャスト!

リトリーブせずサラシの中に入れ漂わせるリールを巻くのはラインスラッグを取るだけ時折ラインが張ったタイミングでチョンとしゃくるだけの狙い方です。

何度も狙うが反応がないので根回りから磯際にキャストしゆっくりとリトリーブすること3投目

コン!ヒット!

ズン!ロッドに重みが掛かりグングンと下へと引き込む。

いつもならここで大波が来て四苦八苦するのだがこの日はその大波が来ない。

しかし中々浮いてこない。

ようやく浮いてきたシーバス!フックの掛かりが悪い為重かったんだと思います。

ネットに収まったシーバス!やはりこの時期はサイズの割にウエイトがあり重い。



62cmの磯シーバス!

次を狙ってみるが反応がなく移動するも爆風に悩まされ場所により洗濯機状態の為終了としました。

そして次の日、風も治まり釣りやすいかなと思いきや急速に落ちていく波。

サラシにあるところを狙い反応なければ移動を繰り返しました。

中々サラシが持続しているような場所がなく最初から目を付けていた場所へと最後の望みを掛けた!

サラシは十分、後はシーバスを掛けるだけ!

何度もタイミングを見てK2S122をキャストするが反応がない。

ベイトはなんだろうか?カマス、アジ、グレ?ルアーのサイズを下げてみる。

一度使ってみたかったルアーをキャストする。

ベビーロウディー95Sをキャスト!

同じようにサラシの中を漂わせて狙うが反応はない。

レンジを入れてみようとRB99をキャスト!

足元にできるサラシの帯が気になりピッチング気味にキャストすること2投目、グン!ヒット!

グングンと下へと引くと同時に勢いよく走りだした!

この時点でシーバスではないと確信!ドラグを少し強めにする。

フックは太軸なので大丈夫、ロッドを少し煽りながら魚にプレッシャーを与え続け少しずつ巻き上げてくる。

ゴンゴンと引きが伝わってくるので青物に違いないシーバスロットだし大丈夫か!?

いや!獲ってみせるemoji

足元の根にズリズリと擦る感覚が伝わってくる。

磯の上を移動しながら魚を誘導する。

中々姿を見せないあかんか!最後まであきらめない。

ようやく姿が見えた!メジロだ!しかもルアーをばっくり食っているし血を吐きまくってる。

ばれることはない絶対に獲れると確信した!

それから尚も突っ込もうとするがフッキングを確認したので、一気に引き寄せランディング!

よっしゃー獲った!時間にしては短いのでしょうが長く感じたファイトで息もハァハァと心臓バクバクでしたemoji




腕もパンパンになり少し興奮気味に撮影したんでなんかブレブレになってますemoji

サイズは65cmのメジロ!

シーバス狙いで思わぬ魚に出会えました。

釣りをしていたところを偶然見かけ連絡をくれた直吉さんに連絡をし祝福してくれたemoji

まだ釣れるんではという言葉に頑張ってみましたがこれきりでした。














PR

2017/11/15 10:36 | Comments(6) | シーバス&青物

| HOME |
忍者ブログ[PR]