忍者ブログ
もうあきらめるか!
7月19日

暑いとしか言葉が出ないですね。

夏本番となっていますが、尺アジゲームはどうなのという声が聞こえてきます。

以前なら出勤前の釣行は欠かさなかったのですが、工場内の温度38℃~50℃もあるなかでの仕事なので、流石に早朝の釣りは厳しく休みだけの釣行となっています

年と共に体力は落ちてきています

やはり楽しみな尺アジゲームははずせないので、河口へと向かう。

夜明け前ならカマスのヒットもあるだろう。

P-BOYバーチカル25g(ゴールドグリーン)をキャスト!

ボトムからシャクリ上げてフォールで狙う。

しかし、カマスどころかなにも反応がない。

いつもの地合いなのにやはりあかんムードが漂う。

ヒラヒラアクションのP-BOYスタンダード18g(サンマ)をキャスト!

いろんな方向にキャストするが反応はコツともない。

バーチカルに戻し再度狙うとコン!当たった!クンクンと引く。

なんやろ?

ゆっくりと巻いてくる。

引きもたいしたことがなく上がってきたのは、



アジはアジでも12cmぐらいの尺には程遠いサイズ

まぁこれでも続けば楽しいかなとキャストを繰り返すがこれきりでした。

ここで、沖に出ていた直吉さんからおいしい情報をもらったので急いで向かうがすでに遅しでした

今年の尺アジゲームもうあきらめるしかないのかなと思う釣行でした。


PR



2012/07/19 13:34 | Comments(2) | アジ

コメント

尺アジだめですか~(>_<)

そういえば僕が5月後半に河口に行った時はあがってましたね~。
今年は何かおかしいんですかね?
posted by タクジグ URL at 2012/07/20 11:19 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

あきませんわ~小さいのがたまに釣れてるぐらいで尺が釣れません(泣)
水温や対馬海流の流れになにか関係しているのかもしれないですね。
釣れないといけない魚が釣れないってことは・・
海にこだわってきましたが、川に行かないとだめかなと思ってます。
posted by なっかん at 2012/07/20 16:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ソルスト発売! | HOME | 掛けてはいるが・・・>>
忍者ブログ[PR]