忍者ブログ
ギブアップ!
2月8日

休みのたびに天候が悪くかなりめいってます

4日は雨の中頑張りましたが反応なし。そして今日は冬型が強まり雪

道路はテカテカに凍りつき、のろのろと大渋滞

目当ての場所に通ずる坂道を登っていくと、まっすぐに上がらなければいけない車が横を向きだした!

すぐに停車し一度バックし車の方向を立て直し再度上がってみるが、前輪が空回りし車が横を向きだした。

幸いに後ろから車が来ないためそのままバックで坂道を降りることにし、ここで釣りをすることにしました。

あのまま無理に行っていれば、確実に土手を落ちているところでした。

もう少し水位が欲しい場所ですが用意をしポイントへ向かう。

歩いている最中に曇り空から時折青空も見えて風はかなり強いが釣りは出来そう!

福井大橋下流右岸、ビットストリームヴァンテージFMD83(ウィークブライト)をキャスト!

足元も水深があるためきっちりと足元までリトリーブする。

するとどんよりとした雲が近づいてきたと思うと、爆風とともに雪が降りだした。

ブリザードの中の釣り

これぞサクラマス狙いだがつらい・・・

顔に打ちつける雪はめっちゃ冷たいし手もしびれてきた。

天候との我慢比べですが負けました。

1時間半真っ白けになった体は帰路に向かっていました。

ギブアップです



PR



2013/02/08 14:39 | Comments(4) | サクラマス

コメント

記事を読んだだけで寒そう!(笑)

これぞサクラマス釣り!?修行ですね!

でも、この修行を乗り越えた者だけがサクラを咲かせれるんですよね!
posted by タクジグ at 2013/02/08 21:56 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

出るときはー1℃だったんですが帰るころはー3℃と下がってるし~
でも釣れそうな感じでした。
銀色の出会いを求めて頑張ります。
posted by なっかん at 2013/02/09 13:11 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
車、大事に至らなくてよかったです(汗
雪が無くても凍結してますからね~w気を付けてください。

あ、釣りも頑張ってください(笑
posted by tom at 2013/02/10 00:57 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

いやぁ~まじでびびりました。
前にいた軽自動車は上がっていったのになんでやろって思いました。
雪道、凍結は恐いです。
悪天候に負けずに頑張ります!
posted by なっかん at 2013/02/10 09:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近づいているような? | HOME | フィッシングショーOSAKA2013>>
忍者ブログ[PR]