忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 16:17 |
サクラマスに挑む!
2月3日

今日は釣友のしおぞーさんとの釣行!

今年からサクラマスを始めたいということで、私がガイドを務めることになりましたemoji

中々釣らすことの難しい魚だけに、場所を教えるような感じになりそうかな。

今日は朝一はいけないので、先に行ってもらうことにしてもらった。

朝一から高屋でやるということで、高屋で待ち合わせ。

私が来るまで頑張ったがなにも起こらなかったそうです。

さてどこに行こうかとポイント選択。

昨日バイトのあった福井大橋下流右岸(三日月)に向かうことにしました。

車は2台、丁度上がるみたいでした。

なんでほぼ貸切状態!

準備を済ませ、ポイントへ向かう。

出そうな雰囲気ムンムンでした。

攻め方などを説明し、キャスト開始!

ビットストリームFMD(マットクリアチャート)をキャスト!

しばらくキャストを続ける。

出口付近のアングラーさんがいなくなったので移動することにしました。

黙々とキャストを繰り返すしおぞーさん。


ここも釣れそうですが中々コンタクトはないです。

今日はこの辺りでポイントを休めながらみっちりと攻めましたがノーバイトになりました。

黙々とキャストを続けるしおぞーさんを見ていて彼は必ず釣るなと確信した釣行でした。

しおぞーさんへっぽこガイドで申し訳ないです。

また機会あれば一緒に行きましょう!お疲れ様でした。
PR



2014/02/03 18:36 | Comments(10) | サクラマス

コメント

昨日はありがとうございました!

いえいえ、いろいろ教えてもらって勉強なりました♪

やっぱサクラマス奥が深いですね。

一本とれるまで頑張ります!!また一緒に出撃しましょ〜♪
posted by しおぞー URL at 2014/02/04 07:03 [ コメントを修正する ]
しおぞーさん毎度です!

昨日はお疲れ様でした。
状況としては良い感じだったんですがやはり解禁3日目は厳しかったかな。
サクラ狙いはこんな感じがずっと続きますがキャッチした喜びはないごとにもかえれない喜びと感動が待ってますよ!
吉報待っています。
また行きましょう!
posted by なっかん at 2014/02/04 22:15 [ コメントを修正する ]
開幕しましたね(^-^)
鱒系も興味はあるんでいつかしてみたいです!

これからの釣果も楽しみにしておりますよ(^o^)/
posted by カッちゃん URL at 2014/02/05 12:57 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

始まりましたよ!
早く1本キャッチして楽になりたいです。
自作サクラミノーでぜひ狙ってください。
いい魚見せられるよう頑張ります!
posted by なっかん at 2014/02/05 20:20 [ コメントを修正する ]
始まりましたね~!
初日はドカッと釣れたのにその後は・・・・
さすがサクラマスって感じですかね?(笑)

僕はもうちょっと暖かくなったら出向きます~。それまではなっかんさんを見守ってますね(爆)
posted by タクジグ at 2014/02/06 12:37 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

長いようで短いシーズンがやってきました!
2日程釣れてその後は・・・いつもの九頭竜です。
2月は厳しいですが2月中に1本と思っています。
来るのは4月かな?来る際は連絡ください。
posted by なっかん at 2014/02/06 18:22 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした!今年も始まりましたね!頑張ってくださいね~私は、今年も激務で空いた日が良い条件なら行こうと思ってますが・・・・・昨年の様に休みとった日が全て悪天候中止にならないように祈りたいです(笑)今年こそ天気を見方に付けたいです!
posted by 庄司隆人 at 2014/02/09 08:18 [ コメントを修正する ]
庄司隆人さん毎度です!

開幕しましたよ!
今季こそ良い天気に恵まれるといいですね。
激務をこなしながら見守っていいてください。
来る際には一報ください。
posted by なっかん at 2014/02/09 15:48 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。誕生日おめでとうございます!!今年は雪も少なく山も川いまいちですね-。ただでさえ釣るの難しい魚やのにより一層難しくなってまいますね。まだまだ寒いので体には気をつけて下さい!ちなみに僕はインフルにかかってました。(泣)
posted by クーラー at 2014/02/13 20:57 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

ありがとうございます。
九頭竜のサクラはこんなもんです。
寒さに耐え頑張ります。
インフルエンザやノロウイルスが流行ってますので
またかからないよう気を付けてください。
posted by なっかん at 2014/02/13 22:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よー歩きました。 | HOME | 2014年九頭竜川解禁!!>>
忍者ブログ[PR]