忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 10:36 |
サクラ咲いた!!!
■■■            4月3日 AM5:30                                   夜勤が早上がりだったんで九頭竜へと向かう水位も下がり得意の高屋橋上流右岸にもサクラマスが入っているのではないかと思ったが、前々から下流右岸で釣りたい思いがあった。ディープエリアでどこにサクラマスが着くのか確立させたいと思っていた。私自身回遊待ちの釣りはしない為、ここは着きそうやなていうとこを1,2ヶ所見つけていた。土手に着くと車はなし。車中で夜明けを待った。明け始めたのでポイントに向かう。1台2台と土手に車が止まった。この1ヶ所だけしか出来んなディープミノーをセット。キャスト開始。わくわくしますね!朝一1投目は底をこんこんとノックしてくる。何投目かにクン!当たり?合わせたクンクンと竿先を叩くがなんかへん黒い魚が上がってきた。なにこれオコゼ?ほんなわけない。あっカジカかな?なんかよく分かりません。気色悪いんでペンチでつまんでリリースしました。ルアーのカラーを変えながら狙ってみたが反応ないので移動上流右岸には3台の車。えち鉄下流左岸へ3人キャストしてました。橋脚下から釣り下る。あれ!あれはSさんでは?近づくとやはりそうでした。昨日のことなど話しながらサクラ談義Sさんまだサクラマスを見たことも触ったこともないといってました。今度釣れたら見せてくださいねと約束し別々に移動した。私は天池橋左岸へSさんは高屋護岸へ、天池橋下流左岸、橋に当たる流れのヨレにディープミノーをキャスト。時々カミナリごろごろ釣り下ったところで移動上流へ1人のアングラーがいたんで距離を取りキャスト開始。川幅はあまりないので必ずここをサクラマスは通るいれば食うと思いキャストを繰り返す。ここで少し狙い方を変えてみた確立してないのでする人はしてるかな?コン!となにか物に当たった感触だったが反射的に合わしていた。グググ!来たヒットジィーとドラグが出る。流れがあるのと足場を移動出来ない為引きに耐えるしかない。昨日のサクラマスとは違い底へ底へと突っ込む。間合いもなかなかつまらない下流にいた人も私のファイトに気がついて見てる。5m前で魚体が見えた60cmはあるな!尻フックに掛かってる。水面で激しく暴れだすやべぇロッドを倒しかわすがヘッドシェイクは止まらない。ネットを出しランディングをこころみるがネットを出すたび走り出す。もうひやひやでした。後ろで見ていた人がすくたろと降りてきてくれましたがなんとか自分でランディングできました。尻フックがっつり食ってました。即Sさんに連絡。えっほんとですか?と驚いていた。高屋護岸でキャストし始めたばかりだといってました。橋下でSさんを待つことに、Sさん到着おめでとうとがっちり握手。はじめてみるサクラマスに感動してました。ずっと見ていてもあきない魚もなかなかいないんじゃないでしょうか。Sさんに写真もとってもらいました。突然雨も降り出したんで越前FCさんへ検量へ。63.9cm.2.9kgでしたすると店の中へ入ってきたのはあっH井さんだ。今期4本めのサクラマスすげぇこないだはあまり話できなかったのですが今日はゆっくり話が出来ました。するとまたまた検量にああ110匹目サクラマスのカニゲットやん。高屋上流右岸で先にキャストしていた人がやめたんでそこに入り5投目だったそうです。そういうことよくありますねこの釣りは。さぁ次はやすやさんに報告へ開店前だったんで店長にメールし店の前で待つことに、やすや兄ぃ店長もきました。おおまた釣ったのと驚いてました。2日連続キャッチ気分は最高だが体もぼろぼろに近い。店長も私の体のこと心配してくれました。ありがとうございます。がむしゃらになり3本取ったんで少し体やすめますわ今度の戦いの為のフックカルティバST31、6番を購入しかえりました。4月の終わりに入る田んぼ水が入るまで頑張ります。
  
PR



2008/04/03 14:31 | Comments(4) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日に続き連発ですねー!お見事です!明日のUP楽しみにしています。
posted by 庄司 隆人 at 2008/04/03 21:05 [ コメントを修正する ]
3本目おめでとうございます!
そんなに早く釣るのが思いませんでした!
マジでスゲー!お見事です!
携帯電話がなった瞬間はまさか、うそやろーって思ってました。
いい物見せてもらいました!とっても美しい魚です!ありがとうございます!

少しでも近づいたような気がします。(笑
posted by サダオ at 2008/04/04 23:07 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんにちは!UPしました。これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2008/04/05 07:44 [ コメントを修正する ]
サダオさんこんにちは。祝福と写真撮影ありがとうございました。頑張ってサクラマスにググッと近づいてください。今度は私が撮影します!
posted by なっかん at 2008/04/05 07:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜満開! | HOME | サクラ咲いた!!>>
忍者ブログ[PR]