忍者ブログ
サクラ満開!
4月5日

なかなか2本目が咲かずもがき苦しんでいます。

入った場所で釣れたのを見かけたり場所選択は間違っていないようですがもう少しの運とタイミングが合っていないようです。

昨日の朝一は福井大橋上流左岸中州に入りました。

小雨が降る中釣り開始!

ビットストリームヴァンテージSMD83(マットクリアチャート)をキャスト!

流れの強い中にキャストしそのまま緩い流れまでラインを張り流していく緩い流れを感じたところからリトリーブ開始。

軽めのジャークを入れて誘いながらキャストを繰り返す。

出るならここやな~と集中して狙うが反応なし。

再び上から流し直す。

ルアーのカラーやサイズを変えながら狙って行くが反応がない。

3流し目に入ろうかと思いましたが少し場を休めるため、水道局前に移動。

気になるところを打ち再び戻ると、1人のアングラーさんが入っていたのであきらめ下手を狙うことにしました。

水位の上昇で支流にも入っているのではと福井大橋下流左岸へも狙いに行きましたが反応なく時間切れとなりました。

福井のサクラも先日からの春の暖かさで満開となっています。

週末は寒の戻りとなっていますが、また暖かさも戻り釣果がでそうですね。




PR



2014/04/05 15:33 | Comments(6) | サクラマス

コメント

タイトル釣れたと思いましたよ!!

騙されました。笑

なかなかサクラマスという魚は手強いですね〜汗
posted by しおぞー URL at 2014/04/05 16:49 [ コメントを修正する ]
しおぞーさん毎度です!

釣れたらちゃんと連絡しますよ~
騙されましたかぁ!前の仕返しができましたわ(笑)
中々出会えない魚こそ熱くなりますね。
お互い2本目目指し頑張りましょう!
posted by なっかん at 2014/04/05 19:51 [ コメントを修正する ]
騙された~

ひどいタイトル(笑)

二匹目はそこまで来ている(笑)

海にシフトするまでに、あと二匹はつらなければ(笑)
posted by 直吉 at 2014/04/06 00:44 [ コメントを修正する ]
毎度です!

ごめんなさ~いやっぱこのタイトルはだめでしたかね(笑)
1日に2本取りでもしたらこのタイトル使いますわ。
魚レーダーはいい反応しているので頑張ります。
posted by なっかん at 2014/04/06 21:50 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。二、三本釣れたかと思いましたよ(笑)今週は、暖かくなりそうなので期待できそうですね!頑張ってくださいね~私は、相変わらず忙しさが続いてなかなか行けそうにないです(涙)代掻きの水が入る前に一度は行きたいんですがね・・・今月も何時休めそうかわからないぐらい忙しいです。
posted by 庄司隆人 at 2014/04/07 21:10 [ コメントを修正する ]
庄司隆人さん毎度です!

サクラはサクラでも木のほうです~
サクラマスもかなり動いているようなんで取りたいですわ。
仕事忙しそうですが好調なうちにぜひスケジュール調整してきてください!
posted by なっかん at 2014/04/07 21:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ散る。 | HOME | 楽しめました!>>
忍者ブログ[PR]