忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 10:17 |
今期終了!
■■■            5月28日 AM7:30                                  今期最後のサクラマス狙い昨日チェイスらしきものがあった8号上流左岸へ入るが先行者ありの為中洲の瀬を狙いました。釣り下ったとこで1人のアングラーが上流にあ!庄司さんだ!水道局前で朝一から頑張っていたそうですがノーバイトうーん厳しいですな中旬から魚が口を使わなくなったみたいでいい状況なのに何故て感じです。しばしサクラ談義庄司さんと別れ8号下流左岸へ移動水位が高い時には入れなかった瀬を攻めながら下った。浅瀬にきたミノーの後ろがモワ~ンとした。あれはあいつやな!よーし掛けたろ。流れと平行にキャストちょんちょんと誘うと追いかけてきましたが食わず。再度ゆっくり誘うとグン!来た!正体はこいつ二・ゴ・イでした。本命のトロ場を2度流すが反応なし。移動天池上流左岸ここも反応なし移動最後に今期1本目をキャッチした高屋橋上流右岸へ強めのジャークで狙うとピックアップ寸前にチェイス!シーバスでした。フックアップせず、それきりでした。2度流したが反応なしで終了としました今期は去年のような爆発的な釣果には至りませんでしたが4本掛けて3本キャッチとまずまずでした。現場でブログ見てますと声をかけていただいたり釣れた時激励に来ていただいたりと出会いがあり充実した4ヶ月でした。この場をかりましてお礼申し上げます。ありがとうございました。まだ3日間ありますが天気が良くないです。このままオフになりそうですね。私はこれから海や川シーバス狙いに切り替えます。来期もまたこの九頭竜川にたくさんのサクラマスが帰って来ることを願います。  
PR



2008/05/28 17:26 | Comments(8) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうも乙です!

今年もお疲れ様でした!

僕は今年もサクラマスを釣り上げることはできませんでしたが、
また来年頑張ろうと思います!

今年はサクラマス釣りを通じて、なっかんさんを始めいろんな人と出会いがありました!魚は釣れませんでしたが、僕にとってとても意義あるシーズンだったように思えました^-^

また、宜しくお願い致しますね~!!
posted by 会長 at 2008/05/28 20:41 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です。こちらこそこれからもよろしくお願いします。来期はきっと咲きますよ今度シーバス行きましょう!川シーバス苦手なんで伝授願いますTEL番号聞いて連絡しますんでよろしくです。
posted by なっかん at 2008/05/28 22:04 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、サクラマス時期お疲れ様でした。
頑張りましたね~それなりに釣果も出しています、さすがです! 色々アドバイスありがとうございました。サクラマスまでの道はちょっと見えてきました。来年は諦めずに頑張ります。
なっかんさんは来年もサクラ3本仕留めて名人になるように頑張って下さ~い!!(^O^)/
posted by サダオ at 2008/05/29 12:03 [ コメントを修正する ]
サダオさんこんばんは。サダオさんの粘り強さがあれば来年はきっとサクラ咲きますよ私にとって来年もプレッシャーのかかる年になりそうです。サダオさんもちょっとの間釣りにいけないみたいですがおちついたらまたなんか釣りに行きましよう
posted by なっかん at 2008/05/29 21:36 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
お疲れ様でした。あの後は、瀬をもう一度流し8号まで釣下りましたが、何もおこらず・・上流へ行こうと思いましたが、逆に下流へ行きました。天池~越鉄下流まで釣下り最後は、高屋でシーバス狙いで入りましたが、シーバスにも遊んでもらえず今期終了いたしました。やはり5月のサクラは、私の様な素人では、相手になりませんねー 今期何とか10回来れました。来年も最低10回は、遠征します。来年は3月、4月に何度か来れるように調整してチャレンジします。ソルトの釣果期待してます。
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/30 11:56 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ。こないだは疲れ様でした。5月は私も苦戦しました。今回はなんかサクラマスなぜか口を使わなくなった要因があるように思いました。また来年お会いしましょう!ありがとうございました。
posted by なっかん at 2008/05/30 21:46 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは。遅くなりましたが今期のサクラマスお疲れ様でした。3匹も釣っちゃうなんてすごいですね!今朝、河口に行ってきしたがシーバスは釣れませんでした。帰りに今期最後のサクラマスに行きました。高屋橋上流右岸、天池橋上流下流、幼稚園前、ハタヤと行ってきましたがダメでした。今年から初めてサクラマスに挑戦したんですが僕にはサクラは咲きませんでした!また来年も挑戦します。僕もこれから海や川シーバスそして鮎とやっていきます。また、なっかんさん見かけたら声かけますんで宜しくお願いします!!
posted by 安間 雄太 at 2008/05/31 12:03 [ コメントを修正する ]
安間さんこんばんわ。河口のシーバスはおそらく7月ぐらいに釣れ出すのではないかと思います。推測ですが...来年はサクラ咲くといいですね!最後に来てサツキマスの活性が上がったようですがちょっと遅すぎましたね。私の釣行は平日が多いのですがたまに土曜にも出撃することもありますんで声掛けてください。いい情報あれば教えてください。
posted by なっかん at 2008/05/31 21:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モンスター現る! | HOME | 出そうやったけど...>>
忍者ブログ[PR]