忍者ブログ
川廻りしてきました!(高屋~天池)
1月13日

天気が悪く釣りにも行けず、後2週間ちょっとで解禁を迎えるサクラマス!

川廻りもしたいのに天候が悪く水位も高く参考にはならないかと全くをもって動けない状態でしたが、今日は天気が少し回復したので川廻りをしてきました。

中角水位計41cm

高屋橋上流右岸





去年の解禁ははずれでしたが、やはり安定した釣果のある場所です。

流れは緩く真ん中のヨレは出来てはいませんでしたが、角から橋脚にかけてヨレは出来ていました。

角から橋の真ん中あたりにテトラが沈んでます。(2枚目の写真中央よりやや下部)

ブレイクに入る前の唯一のストラクチャー!

高屋橋上流左岸(階段下)



こちらも同様に緩い流れでした。

ブレイクゾーンにはヨレも出来ていました。

去年は3月あたりから調子が上がってきました。

えち鉄下流左岸




大がかりな工事をしています。

柵の横が仮歩道になっていてえち鉄の鉄橋下まで行けます。





鉄橋下には区画がされていました。




狙えるとしたら橋下から下流約50m程かなと思います。

狙いたいところは重機のアームや荷を吊るので危険かと思います。

日曜日は作業は休みなので、週末限定かな。

中角下流

右岸側。


左岸側。

去年とは変わったところはないです。

水位が低いので、水位計に流芯が寄っています。

中角上流右岸


テトラや地形変化が今年も健在ですが、ゴミが多く根掛かり注意です。

中角上流左岸


ウェーディングで深みを狙う感じです。

天池橋下流


橋脚からのヨレと水深のある溝が狙いです。

遡上するタイミングでヒットがありそうな感じです。

去年はこの橋の上からサクラマスを見ましたが、今回はこの魚が居ました。



見えますか?コイが2尾。

ここまで流れは緩やかで、変わり映えのないといった印象です。

今年は大水が出なかったので、地形が変わったとか流れが変わった感じはなかったです。














PR



2015/01/13 20:15 | Comments(0) | サクラマス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初釣り&川廻り(JR下流~高速下流) | HOME | 謹賀新年>>
忍者ブログ[PR]