忍者ブログ
本命はなんで・・・
5月17日

こないだの雨後で少しの状況変化。

今日は朝駆けで頑張ってみる。

場所は水位が下がり始めると良く行く福井大橋真下右岸。

左岸側からの方が本当は良いのですが、ここが駄目なら上流中洲に行くのもいいかと選びました。

昨日、左岸下流でばらしを決めてしまいましたemoji

ヌン!と弱い当たりで合わせ、水面グネングネンフッ!とフックアウトでばれてしまいました。

その後反応なく移動した高速上流右岸で仕留めた!


本命はばれてこいつはキャッチとはなんとも・・・

今朝はリベンジを兼ねて対岸から狙うことにしました。

ビットストリームFMD95(ピンク)をキャスト!

足元にもいるかとフルダウンでチェック入れた後にアップ、クロスと狙い釣り下る。

絶対に釣れると確信していただけに反応がなくテンションダダ下がりemoji

川を渡り上流中洲へと向かうが、河原一面に私の花粉症のアレル源がうっそうと茂っていましたemoji

ある程度は覚悟していましたがこれまでとは・・

覚悟を決めて突撃!

なんとか着いた。


超弱い流れの完全無風状態。

水面も池のようでした。

太陽が出たり隠れたりとしているのでタイミングさえ合えばヒットはある。

ビットストリームヴァンテージSMD83(ゴールドブラックオレベリ)をキャスト!

ここに入ってから水面が騒がしくなった。

アユを追い回す光景を何回も見た。

ウグイなのか?シーバス?それともサツキ?あちこちで追い回したり捕食音が聞こえたりと魚っ気はあるようで期待できました。

しかしここも何もなく終了!

あと2週間、なんとかキャッチできるよう頑張りますemoji

PR



2014/05/17 12:53 | Comments(6) | サクラマス

コメント

お疲れ様です

バラしですかぁー(≧∇≦)
悔しいですね
あと、二週間ですね、頑張ってください!
posted by tom at 2014/05/17 23:07 [ コメントを修正する ]
くぅ〜!惜しいですね〜(^◇^;)
ますます厳しくなると思いますが残りわずか!頑張って下さい!
posted by タクジグ at 2014/05/18 10:12 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

何日か前に下見してここはいいなぁと思った場所だったんで
狙い通りのヒット!キャッチ出来たらもっと嬉しかったのに残念です。
あと2週間ほんの数回の釣行になりますが頑張ります。
posted by なっかん at 2014/05/18 22:22 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

仕方ないですが悔しいですわ!
雨の予報が出ていますので最後のチャンスかなと思うので、
しっかり吟味して挑みたいと思います。
地元でのサツキマスキャッチおめでとうございます!
posted by なっかん at 2014/05/18 22:26 [ コメントを修正する ]
まだチャンスはありますよ(⌒‐⌒)

気楽に行きましょ☆

チャンスは突然……
posted by 直吉 at 2014/05/21 15:53 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

雨後のチャンスがきました!
ほんと言う通りチャンスは突然なんですよ!
残り時間少ないですが頑張ります。
posted by なっかん at 2014/05/21 20:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またしても! | HOME | 久々の九頭竜!>>
忍者ブログ[PR]