2024/04/18 20:22 |
祭りは終わったか!?

11日の増水後、徐々に水位も落ち着きだした15日からラッシュが起きました。

こんな時にかぎって仕事

まぁ私が行っても釣れるかどうかは・・・ですがね。

一度仕事帰りにどう流れが変わったかを、確かめに行ったとき、ある場所が気になって、1流ししたが反応はなかった。

でも、以前よりはあきらかにいい流れになっていたので、次の日、釣友でもありリンクにもあるhocyoiの急加速の細井さんにあっこいいから行ってみたらとおすすめした。

しばらくすると、ばらしたと連絡が入った。

ばらしたとはいえ、いい流れになってすすめた場所でのヒット細井さんには悪いがうれしくもあった。

70cm台の水位も60cm台まで下がりそろそろ祭りは終わりかなと思いながらも期待しながら九頭竜へ向かう

朝一に今季2本目のばらしを決めてしまった細井さんに会いに行く。

話もそこそこに釣りをする。

入ったのは五松橋下流右岸

通称四本柱から流す。

ゆったりとした流れなので、クルーズシンキングミノー(SHGピンク)をキャスト!

アップからダウンまで流し、少しずつ釣り下る。

途中で流速が速くなってきたので、ビットストリームFMD95(アラスカグリーン)にチェンジし釣り下る。

今日は細井さんのほかに、和歌山から吉井さんも来ている。

吉井さんわざわざ五松まで来てくれ久々の再会

しばらくサクラ談義

諸事情のため今季2度目の釣行で最後になりそうといってました。

貴重な釣り時間がなくなってしまうので、サクラ談義もそこそこに別れて釣り再開!

さらに上流へと移動

ハタヤ前中洲へ渡る。

対岸には4人、対岸の人の邪魔にならないよう狙いを中程から足元へ平行にルアーを流す。

底近辺をゆっくり狙うため、バフェットミュート80(ピンクバックオレベリ)をアップにキャストしボトムを感じたところでゆっくりとリトリーブ。

反応なし

気温も上がり暑い

気になる流れを一流しし終了。

残すところ10日あまりですが、あと数回の中、1本は取りたいなと思います。

残り頑張ります!!

2011/05/19 16:03 | Comments(4) | TrackBack() | サクラマス

トラックバックURL:

昨日はお疲れさまでした。 終盤になりやっと会えましたね。 今年は二回しか九頭竜に行けなかったけど来年はもっと時間を作りサクラマスを釣れるように頑張ります。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。
posted by よっちゃん at 2011/05/20 16:03 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

遠征ご苦労様でした。
天気も良くて、緑も増え気持ちいい釣りが出来たみたいで良かったです。
サクラが釣れればもっと良かったんですが、こればっかりはタイミングなんでしかたないかな。
今季最後ということですが、来季また来てください。
色々助けていただきありがとうございました。
posted by なっかん at 2011/05/20 22:57 [ コメントを修正する ]
サクラマスシーズンもあとわずかですね~!

あと1本といわず、2本、3本と釣っちゃってください!

僕もこっちで用事が済めば?すぐそちらへ駆けつけます(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/05/20 23:13 [ コメントを修正する ]

禁漁が迫ってきました(汗)
数本獲りたいっていうのが本音ですが、タイミングとポイントセレクトが合わないと釣れないだけに、どうなることやら・・
残り悔いのないよう頑張ります!
posted by なっかん at 2011/05/21 22:39 [ コメントを修正する ]