忍者ブログ
釣友にサクラ咲く!
4月13日

4月に入ってからの増水でしばらく行けなかったですが、引き際での釣行では、
2度のニアミスをかましてしまいましたemoji

2番手に流していたら、1番手の人にヒット!

1番手に流していたら、2番手の人にヒット!

魚の居る所には入っているのに、自分にはチャンスが巡ってきません。

本日、雨の予報ですが行ってみる。

好きなポイント高速上流左岸!




濁り具合は自分的にはいい感じに思います。

駐車場には上がったらしい人がいたので、ルアーを何にしようかと?

たぶんMDかなと思ったので、ビットストリームDMD93F(ダブルオレンジ)を選択。

この濁りなら、このボリューム感でいけると思い選びました。

濁りが有るので、スローリトリーブと、足元まできっちりと引いてくることを心がける。

ロッド1本分当たりで、ルアーが見えた時、ルアーにチェイス!ヒット!

ブルンブルンと回転!うーんあなたですか。


ここで、釣友の花藤さんからLINE!釣れました!

おお!遂にキャッチしましたか!高速にいますよと返信すると、今から行きますと・・

キャストを繰り返す。

コツンとボトムノックしたところで、リトリーブを止めて、ロッドを軽くしゃくりダートさせて誘う。

すると!コン!ヒット!引きは弱いので、同じだなと思ったらやはりそうでした。



魚のレンジが合っているのか、反応は得られているので、集中して流す。

ここで、花藤さんが来ました!

おめでとうとがっちり握手!

お連れの沢端さんとも挨拶する。能登でショアジギのエキスパートの方だそうです。

ジグ150gをキャスト出来るすげー人です。

ここで、サクラ談義emoji

釣友がキャッチすると、自分が釣ったように満足感がありますemoji

でも、花藤さんが次にキャストしたらチェイスしてきたと聞きこれはいけるかもと、少し流して移動。

雨も強くなってきましたが、居ると信じ時間まで頑張りましたが、だめでした。

また今度頑張りマス!





PR



2015/04/13 16:58 | Comments(2) | サクラマス

コメント

今日は色々お話聞かせていただきほんとうにありがとうございました!
今月末?来月にまたお邪魔するのでその時はよろしくお願いいたします!
ちなみに本日用事で川を早上がりしましたが途中寝てまっって今富山到着です(笑)

お疲れ様でした(^-^)
posted by サワハタ at 2015/04/13 19:37 [ コメントを修正する ]
サワハタさんこんばんは。

訪問、コメントありがとうございます。
天気が悪い中、お疲れ様でした。
中々に手強い九頭竜ですが、庄川とは違った雰囲気
を楽しんで下さい。
魅力のある能登ですが、やっぱ遠いですよね。
だいぶ疲れたんですね。
無事に帰ってなによりです。
また会える日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2015/04/13 21:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャンスが近づいてきた! | HOME | サクラ満開なのに・・・>>
忍者ブログ[PR]