忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 23:42 |
ビクトリークロス実現!!
■■■             7月29日~30日 PM9:35                 

いつもコメントをくれる会長さんとの釣行がついにやって来た

川で待ち合わせ

早速釣り開始。

明暗部をトップで誘う。

会長の明暗の筋をうまくトレースに見とれてしまった!

うまいっ!!

シーバスがいればすぐに反応があるそうなんですが
反応がいまいち

移動

足元が深くなっていて、よく足元でびっくりバイトがあるらしい。

ありました!

心臓に悪そうなのが、2人とも

再び移動

ここで予期せぬことが起きる

ここでも足元びっくりバイトが会長に2発あった。

私の右方向がなにやら騒がしい。

なんやろ?

おおっ!

ボイルやぁ~!!

すぐさまトップをキャスト。

コンコンと当たるがフッキン・グゥ~しない。
1度乗ったが、すぐにばれる。

ここから始まった。

予期せぬスーパーボイル見掛け倒し

一面ベイトが逃げ惑うそれをシーバスが食う。

もろた~!

はずだった。

ベイトは大小様々でボラの子かな?稚アユ?そこらじゅうにいる。

ライトを照らすと逃げまくる。

そうするとボイルが始まる。

すごい光景!

食わんのこれが、何を投げても(玄達でよくある光景、なにしても食わんの、行ってないんで知らんけど、多分)

2人して投げる投げる!

たまにスレ当たりがあるだけでヒットがないままかなりの時間を
費やしてしまった。

2インチワーム、3cmミノーまでありとあらゆるルアーで狙ったが
結局なんも来ずでした。

2人とも熱くなったがフラストレーションMAX

移動や!

本日初のウェーディング。

ファーストキャストさせてもらった。

只今のエースルアー:RB88sssをキャスト

ココン!当たった!しかし、

ショートバイト。

次に会長がキャスト。

即当たるが、乗り切れず。

今日はなんか活性低いみたい。

会長に待望のヒット!!

ファイトを横で見守る。

おおっ!なかなかいいサイズではないの

無事ランディング。

60cmあります。RB77でヒット


まだいそうやで

私もキャスト!ええとこ入ったわ、弱い流れに乗せてドリフトさせたら

来た~っ!!

しかもええサイズやで

かなり引きました。

ルアー丸呑み。

74cmグッドサイズ!


さぁ~お待ちかねのぉ~
ビクトリークロ~ス!
ふたりの高笑いが響きわたる

その後は40弱を会長が1本仕留め移動

次の場所は先行者ありのため移動。

どの場所でもスレるのが早い為、カラーをナチュラル系にする。

先にキャストさせてもらう。

その2投目。

来た~っ!!

またまたいいサイズやで

なかなかの引きをみせ走りまくるわジャンプするわで楽し~
会長にランディングしてもらいました。
65cm。ナイスです。


フックはずしてると、来た~っ!!

会長ヒット!

おおっ!これは

本日2度目の

ビクトリークロ~ス!!

ふたりの高笑いはもう止まらない。

ショートバイトが続くのでルアーチェンジ。

R32に静ヘッド。

キャストし即リトリーブ、1ジャーク入れてフォールさせた

コン!ヒット!

ええど~オモロー

これもいいサイズです。
70cm


この後は会長が40cm~50cmを何本かキャッチした。

なんで俺だけこんなサイズなんていってましたが
数を伸ばすとこはさすがです。

バイトが遠のいたんで終了。

あのスーパーボイルで時間を費やしてしまっていなければ
もっと釣れたと思います。

会長のキャスト位置、リトリーブなんか盗めるとこあったんで
今後に役立つと思います。

会長仕事なのに長い時間ありがとうございました。

また行きましょう。

ヒットルアー:RB77,R32-静ヘッド。








                   
PR



2008/07/30 09:51 | Comments(6) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初めてコメさせていただきます。いつも勉強させてもらっております。
小生も九頭竜のスズキを中心に釣りをしていますが、数・サイズ共にのびません(Q_Q)↓割と色んなポイントを回ったり、通ったりと工夫はしてるつもりなんですが・・・ルアーを初めて2シーズン目で、未だに一晩に釣った最高は2本です。まぁ、週一の釣行で1シーズン10匹程度しか釣れていない訳です・・・
どうしたらなっかんさんみたいに釣れるんですかねぇ?一度、勉強させて頂きたいです。
posted by セルテ番長 at 2008/07/30 16:28 [ コメントを修正する ]
セルテ番町さんはじめまして。

ブログ見ていただきありがとうございます。

私も8年前にここへ越してきてから1年ぐらいはなにも釣れませんでした。

現場や釣具店の人たちからの情報をもとに釣りに出掛ければ釣果は伸びていくとおもいます。

週一の釣行ですとやはり厳しいですね。

仕事で行けないのもつらいし、夜な夜な出掛けても次の日がきついですし、

私よりガンガン釣る人いっぱいいますが、私でよければ参考にして頂ければ
ありがたいです。

近頃の河口でのシーバスゲームは条件が揃っていても良くないです。

川のほうが今はいいみたいです。

機会があればぜひよろしくお願いします。
川は苦手ですが・・・

釣行あるのみですよ!

頑張ってください。


昨日はショートバイトが多く苦戦しましたが、ルアーセレクトが幸いした感じでした。
posted by なっかん at 2008/07/30 17:01 [ コメントを修正する ]
おお~、いいサイズですね~。さすがですわ!

会長と楽しそうな釣行ですね~。会長のエスコートが良かったんかな。

わしも昨晩でましたが、サミシー釣果でしたわ…。やっぱり腕ですね~、
わしも頑張って釣果のばしていきますわ。
posted by S部長 at 2008/07/30 19:33 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です~^-^

昨日はお疲れ様でした!!

やはりデカイを召喚する力は、なっかんさんにはおよびませんでした・・・。。。

こちらこそいろいろと勉強させてもらいやした!!
また、行きましょう!
今度は投網持参で!!(笑)
posted by 会長 at 2008/07/30 20:44 [ コメントを修正する ]
S部長乙です。

単独釣行の多い私ですが、久々に楽しい釣りでした。

ナイスサイズのシーバスに会えたのもタイミングよく
場所選択してくれた会長のおかげです。

S部長も一緒に行きましょう!
posted by なっかん at 2008/07/30 20:59 [ コメントを修正する ]
会長乙です。

ほんまおつかれさんでした。
あの後、海へとかなり迷いましたがやっぱりやめときました。

投網持ってあいつら捕獲したりましょ!

今度は、80UPビクトリークロスやで!!(目標は大きく行きましょ(笑))
posted by なっかん at 2008/07/30 21:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<撃沈! | HOME | カミナリと雨では・・・>>
忍者ブログ[PR]