忍者ブログ
リベンジできたが・・・
11月16日

昨日、釣友でもある谷口さんが来ていて、一度磯シーバスを一緒にやりたいと前から言っていたので、ちょうど波も出ていることだし一緒に釣りをすることにしました。

谷口さん、なかなか磯シーバスとめぐりあえずにいて、どんな釣り方をしているのか見たいとガイド&レクチャー釣行となりました。

絶対に裏ワザがあるんちゃうの?なんて言っていましたが、私の釣り見てだいたい一緒やしなんでやろと???マークの谷口さん。

そんな中、私、4バイト2ヒット2ばらしとリバーでのばらしは克服したが海はまだのようです(汗)しかも70UPとサイズがよかっただけに悔しいかぎりです。

その夕方にレクチャーの甲斐あってか谷口さん見事71cmの磯シーバスをキャッチ!

おめでとうございます!

そして、今日リベンジすべく磯へと向かう。

昨日より波高め、風もそこそこある。

K2F122MS(イワシ)をサラシめがけキャスト!

ロッドでルアーコントロールしながら狙うが反応はない。

根回り、スリットなどを叩きながら少しずつ移動するが反応なし。

沖の根回りのサラシを打ち抜くためK2F142T:1(コノシロ)このぶっ飛びルアーで狙う。

いい感じでポイントに入っているが反応はない。

しばらくキャストを続けた。

するとサラシの薄い部分でグン!と当たったヒット!

すぐさまエラ荒い!そんなには大きくなさそうだが、ばらすわけにはいかないので強引に寄せてキャッチ!

ちっせぇーほっせーと思わず出てきた言葉。




53cm程の磯マルでした。

サイズに不満が残りますが、今季初です!

その後反応がないため、ランガンしましたが、バイトもなく終了となり不完全燃焼な釣行でした。
PR



2011/11/16 14:18 | Comments(6) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れさま!ありがとうございます!またやりましょう。
posted by 谷口 at 2011/11/16 16:55 [ コメントを修正する ]
お疲れです

何で続かない?
どうして小さいの?
不満だらけの磯

三国エリアは昔ほど魚の個体が密集しないこの時期
何かの変化?
うぅーん
南磯はボチボチなのに北磯は不発のエリアが多い

あと2度下がれば例年通りの水温なので、それまでシーバスにかんしては、三国で粘りたいと思います
posted by 直吉 at 2011/11/16 17:22 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

お疲れ様でした。
またタイミングが合えば行きましょう!
posted by なっかん at 2011/11/16 17:30 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

三国エリアはほんとダメですね。
こないだは絶対というコースにルアー入れてるのにノーバイトでした。
南エリアもようやくという感じですが、まだ個体数は少ないような気がします。 昨日久々にタイドプールにベイトの姿がありましたよ。
全体的に遅れているのか、このまま渋いままで終わるのか心配です。
posted by なっかん at 2011/11/16 17:35 [ コメントを修正する ]
おっ!磯シーバス!僕もやってみたいです!
是非、都合があえばお供させてください!
posted by タクジグ URL at 2011/11/16 23:24 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

シーズン遅れ気味ですが、パワフルな磯シーバス最高ですよ!
来る際には連絡ください。
posted by なっかん at 2011/11/17 14:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そろそろ準備! | HOME | ビッグワンで復活!!>>
忍者ブログ[PR]