忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 14:59 |
久々の河口!
12月12日

週末の釣行、さて、何処行こ?

サーフがなんか賑わっているようなんで、行ってみるか!

午前4時アラームとともに起床!

ここでまず、こないだtakeさんに教えてもらったアドレスで波高チェック!

1・5mと波が上がっている。

サーフか磯か!?どっちにする。

とりあえずサーフへ向かう。

現場到着。

あれ!ラルスiさん、109さんも来ている。

波は良い感じだが、風が真正面から吹きつける。

お目当ての場所まで、砂に足を取られながら歩く。

真正面からの風に向かいコンタクトノード150F(PWチャートバック)を波のせりあがるブレイクラインにキャスト!

届いているのかはわからない(笑)

アピール度を増す為、K2F142T:1(コノシロ)をキャスト!
T:2に比べリップが鋭角に装着されているため、サーフのようなシャローでも底を掻かずに泳いでくる。

1時間が過ぎてもあたりがない。

予想としては、明るくなってからだろうと思っていたが、風もきついし、ブレイクラインに届いているのかと疑問の中での釣りは集中できない。

移動することに

この波なら河口のほうがいいと向かった。

河口での最も登場の多いBKF125(パールレインボー)キャスト!

数投目!ピックアップ寸前のグン!と当たり!ヒット!ロッドに重みを感じさぁ!と思ったらフックアウト!

すぐさまキャストを繰り返すと、グン!ヒット!グングンとナイスファイト!

磯シーバスみたいなプリプリではないが、まあまあのサイズ




70cmスレンダーシーバス!

夜も明け始めたんで、RB88(パールホワイト)をキャスト!

コン!ヒット!バシャバシャ!来た来た!調子いいで!

と、ファイトを楽しんでいるとフッ!ばれてしまいました。

その後、タイムアップのアラームが鳴り終了!

来週は寒気が入り雪マークが付き冬の始まりですね!

海の状況がどうかわるか楽しみですね。

ルアー:BKF125(パールレインボー)
PR



2009/12/12 19:06 | Comments(4) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。コンスタントに出てますね!さすがにそちらまではそうそう行けません・・・・でも行って釣りたい気分です。いよいよ雪ですね!今年も暖冬予報ですがどうなる事か?
posted by 庄司 隆人 at 2009/12/13 21:09 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ここ最近調子がいいですわ!
そんなんで、夜勤初日でも、仕事帰りにも行ってしまいます!
あまり無理しないようにはしてます。
寒気が入り、ようやくですが、天気予報に雪マークが並んでます。
あまり降ってほしくないです。(雪かきは疲れます)
posted by なっかん at 2009/12/14 10:35 [ コメントを修正する ]
なっかんさんお疲れ様です。いかなる状況でも しっかりと 結果をだすところが 凄いですね。 僕は ブリ 釣りたいですねー。
posted by ラルス i at 2009/12/14 15:16 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

最近お魚レーダーがよい働きをしてくれてます!(笑)
そうですね!ここんとこ青物はご無沙汰してますね!
正月前にどーんといきたいですね!
posted by なっかん at 2009/12/14 16:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<磯シーバス10連発!! | HOME | スパイラルフォールでランカーキャッチ!>>
忍者ブログ[PR]