忍者ブログ
リベンジ達成!!
6月12日

シラスに着いた青物を攻略するのは簡単ではないがサイズのいいイワシもいることからいつかは当たるはずと懲りもせずショアジギに行ってきました!

少し波もあるしこないだの雨なのか九頭竜の上流部で雨が降ったのか濁りも少々ある。

先週との状況の違いに期待は持てる。

夜が明けるまではミノーをキャスト!白みかかってきたところでトップをキャストしてみた。

こないだのようにトビウオの追尾もなく夜が明けた。

60gのジグをキャストしボトムを取る。

ショートジャークからロングの縦ジャークそして横ジャークでフォールをしコンビネーションジャークで狙う。

2時間たっても反応がない。

隣に1人のアングラーさんが来た。

そしてもう一人と徐々に人が増えてきた。

しばらくすると隣の人にヒット!

ハマチをキャッチしてました。

しゃくり方はただ巻きの途中にロングジャークを入れてました。

ショートジャークしているとグン!ヒット!結構重々しい引きに体制を整えようとしたとき惜しくもフックアウトemoji

しばらく沈黙が続く。

隣の人もばらしてました。

こないだよりは断然状況はいい!

今度はボトムを取り早めのリトリーブの横ジャークを試すとゴン!ヒット!

グングンガガガ!と強い引き!主導権を取られないよう強引に寄せる。

右の根に走るそして左右に走り回る!

これはもしかして!前方の根の向こうにラインが絡んでしまった!やばい!

いったんラインを出し魚を沖に出そうとしたが根を交わすことが出来ないemoji

コノヤローと一か八かリフトすると根の上を超えて上がってきた!

そしてキャッチ!

小さいがイエローラインくっきりの小マサ!


46cm!

ヒットしたジャークで狙うと当たりはあるもののフッキングには至らない。

横ジャークからフッと食わせのタイミングを入れるとグン!ヒット!

先程よりは引きが弱いが油断はできない。

足元まで寄せてブッコ抜く!

今度はハマチ!地合いかとそのままキャストを繰り返したが当たってもフッキングならず。

すると沖でナブラが発生!かなり大規模なナブラにテンションは上がる!

しかしこないだと一緒でバチャバチャとするだけで大きな水柱は上がらないのでベイトはシラス
一番厄介なナブラです。


釣れないとわかっていてもナブラを見れば自然とテンションも上がり狙いたくもなります。

2度ほど射程距離に入りジグをナブラの中に入れることが出来たが触りすらありませんでした。

鳥も集まりだしナブラは巨大な帯となりました!


釣りたいがナブラが出てきたタイミングで当たりもなくなり終了としました。

もう少し早くパターンを見つけていればもう少しヒットに持ち込めたかな。

2匹ともコロコロに太っていて美味そうですemoji




PR



2019/06/12 13:58 | Comments(2) | 青物

コメント

毎度です!
ナブラの写真を見てるだけで興奮してきますね〜 ^ ^
二匹とも美味しそうですね!釣りに行きたいです!!
posted by ichi at 2019/06/13 22:41 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

大規模なナブラは見てるだけでもいいもんでしたよ!
あれがもしルアーに反応したら爆釣間違いなしですね。
ヒラマサの刺身は美味かったですよー
posted by なっかん at 2019/06/13 22:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今季初リバーシーバス! | HOME | 厳しい状況です。>>
忍者ブログ[PR]