忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 04:55 |
初シーバスは!!
6月7日 AM4:15 
 
そろそろシーバスが釣りたいのだがなぜかコンタクトがない釣行が続いてました。

少し波が出るようなんで、磯に出掛けることにした。

磯に立ち波に状況を観察する。
ちょっと薄いなぁ~時折大きな波が来るが期待できるほどのサラシはない

チョイスするルアーは、コンタクトノード130F!
ウエイトが後方まで移動するためキャスト時の振り抜きの良さと飛距離が出て、ローリングアクションでサラシが薄くて警戒している魚にも威力を発揮してくれる。

サラシの沖へキャストしサラシの中へと入れていく。

数投目グン!と当たりヒット!ジャンプする魚はヒラだ!
ロッドをいなし対応したが惜しくもフックアウト

まだまだいるでぇ~とキャストを繰り返すが反応がない
やはりサラシが薄いためだ。

ルアーをK-TEN125Fにチェンジしキャストする。
少し大きなアクションを起こしリアクションを誘う。

サラシの中を通過したときグン!と当たる!ヒット!

底へと突っ込む!おお!いい型か!?

なかなか浮いてこないぞ!

ええんちゃうの!海面を割って出たのは、マルスズキだ!

久々の磯シーバスばらすわけにいかない。

引き波にもまれネットに入らない。

やばい!

引き波にあわせネットイン!

そしてブチッ!
ラインが切れた!やっば~いとこでした。

ランディングしたシーバスは手メジャーで60cmでした!


その後はいろんなルアーで狙うが反応がなかった。

駐車場に行くとあっ!takeさん来てるんや!
私の近くでオーラを出してたアングラーはtakeさんだったのかな?

移動2箇所回るが反応はなく納竿としました。

やっぱ磯はスリリングで楽しいわ!

ルアー:タックルハウス・コンタクトノード130F、K-TEN125F
フック:オーナーカルティバST-46・#5・#4

PR



2009/06/07 13:08 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度です。

ヒラのバラシはおしかったんですね。
でもマルが遊んでくれて良かったんです。
季節の変わり目はいつも厳しいですよね。
posted by サダオ at 2009/06/08 14:15 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

もう少しサラシがあればもっとヒットあったと思いますが
なんとか引き出せてよかったです!
河口もな~んも釣れてないしターゲット探すのも大変ですわ!
posted by なっかん at 2009/06/08 16:28 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。磯のシーバスは引きそうですね!!!釣って見たいですね!ヒラは、やはり難しいのでしょうねー次回は、ヒラの写真がみたいですね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/06/08 20:06 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもっす。
磯にいらっしゃってましたか。
なっかんさんらしい車があったのでどうかと思ってましたがやはりそうでしたか。
2バイト1キャッチさすがです。
僕と仲間もかすりもしなかったので、7時には終了してました。
叩かれた後でしたかね~。最近いまいち波にのれてないです。

すごいイルカの大群でしたよ。ジグの届く範囲でした。びっくりです。
今年はイルカ多いです。

ちなみに僕の存在はいつも目立たずコッソリーナなので声をかけられたことはないですわ~。オーラは出てないですわ。
posted by take at 2009/06/08 21:41 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

磯シーバスは波も手伝って引き味は最高ですよ!
ヒラはサラシさえあれば以外に簡単に釣れますよ
でもファイトが激しいのでバレが多いですね。
かっこいい写真撮れるようにフィールドに出掛けます!
posted by なっかん at 2009/06/09 11:53 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

やっぱりtakeさんでしたか!ゆっくり話すチャンスだったのに
惜しいことしました。
あの後イルカが!!そんな近くやったんですか!
見たかったな~ほんまに今年はイルカが多いですね。
posted by なっかん at 2009/06/09 11:57 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^w

おヒラ様おしかったですねぇ~

今年こそは初ヒラキャッチしらいです!!
またよろしくでぇ~す♪
posted by 会長 at 2009/06/09 17:14 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

もう少しサラシが大きければ連発だったんでしょうが
しかたないですわ!
今度波でそうなときは誘いますんで用意をよろしくです!
posted by なっかん at 2009/06/10 10:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<清流シーバス!! | HOME | 今期終了しました!>>
忍者ブログ[PR]