忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/17 08:16 |
寒波の後
12月11日

寒波が来ましたね!

遠くの山もうっすら雪化粧していますemoji

さてこの寒波で越前海岸はどう変わったのか?

イワシが居るとイージーな釣りが出来るのですが、いないと全く反応がなく
場所選びも運次第な感じになってます。

このイワシパターンは今までになくほんとは10月後半のパターンなんですよね。

本来今の時期のベイトとなるのは、ナミノハナやアジ、グレの子、エビなのですがずいぶんと遅れてイワシが入ってきています。

移動をするスピードも速いので、今日釣れたから明日もは中々ありませんので難しいパターンでもあります。

そんな中、波も落ち着きをみせサラシゲームをしに行ってきました。

まずは水温を計ってみる。

16℃とマダイを釣った時は17.5℃あったので1.5℃下がっている。

この影響はどうなのか?ベイトとなるイワシはまだいるのか?

心配することなかったですイワシはまだいるようです。

沖にはカモメが水面を意識して集まっている。

サラシを打ってみるが反応がないので移動。

深い所よりシャローがいいのかと場所をシャローエリアに絞り入磯。

K2F122をキャスト!

沖の根を超えてサラシが出来るポケット部分を狙ったり外側を狙ったりするが反応がない。

そこでこの根を方向変えて狙ってみた!

数投目、コン!ヒット!やっぱりいた!

この時期のシーバスは良く引くし重い。

フッキングはばっちり決まっているようなのでゆっくりとファイトを楽しむ!

コンディション抜群のシーバスをキャッチ!



68cmアベレージサイズをキャッチ!

その後、ボイルが近づいてきましたが、届かずemoji

ジグか鉄板バイブを持ってるべきでした。

その後は反応なく終了としました。

でもそろそろ青物が欲しいなと思うところです。



PR



2018/12/11 14:26 | Comments(0) | シーバス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<厳しかった!! | HOME | 遂に念願の奴に出会えた!!>>
忍者ブログ[PR]