忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/09 08:21 |
時間が欲しい~
11月27日

今日は釣友のO君と釣行!

待ち合わせ場所で、O君と夜明けまで、釣り談義

ここに来る前にRB88で、1本のシーバスをキャッチしたらしい。

最近調子がいいので、釣り談義にも花が咲きあっという間に夜明け

どんより曇り空風は北から南に変わる。

サラシは良い感じ、濃い部分だけに的を絞る。

数投目、O君のロッドが弧を描く!

来た?

いや、根掛かりやわ。

グィーンとひっぱり取れたわ!

あれ?

来た!ロッドに生命反応が!食ってるで!

根掛かりがはずれたとたんのヒット!絞りこまれるロッド!

ぐいぐいと引っ張るシーバスここで動きが止まる。

根に入られた。

いろんな角度からひっぱるO君。

結局ばれてしまった

K2F142T:2(セグロイワシ)をキャスト!

コツ!と何度か当たりはあるが乗らない。

スローにリトリーブするとロッドに重みがかかった!

ヒット!

昨日同様余裕のファイト!

一気に寄せキャッチ!




70cmのシルバーブラウンの魚体!

今日はO君がいるので、写真撮ってもらいました。


今日は時間がない。

釣りを初めて30分まだ出るやろなぁと後ろ髪引かれながらO君と別れた。

短い時間で1本良しとしましょう。

ルアー:K2F142T:2(セグロイワシ)


昨日、タックルハウスさんよりサンプルが届きました!

その中には、K-TEN好きの人にはたまらないものが入ってました。


K2F122のシンキングバージョンK2S122!

要望が多かっただけに通販開始とともにSOLD OUTしかも全カラーが!

飛距離はもちろんのこと、サラシの中で漂うベイトをイメージしながらのドリフトが効きそうです。

店頭で見かけたらお早めに

そして、ルアーデザイナー二宮正樹氏著者のK-TENの本が発売されました。

中身はK-TENシリーズの生まれた秘話などが記されています。

私もこつこつと読んでいきたいと思います。

最後のページには二宮正樹氏のサインが書かれていました


明日も少し磯へ行ってきます!
PR



2010/11/27 14:03 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

磯、絶好調ですね~!!

こりゃ会社休んででも行ったほうがよさそうですね(>_<)

明日、会社を休む口実をじっくり練りたいと思います!=^_^=
posted by タクジグ URL at 2010/11/27 22:36 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

うまい具合にタイミングばっちりで、好釣果に恵まれています。
会社休みますかぁ!でもそのときにかぎって凪だったりして(笑)こういうことよくあります。
天気予報じっくり見ていただいて、お越しください。
休む口実は越前が俺を呼んでいるでどう(爆)
posted by なっかん at 2010/11/28 10:00 [ コメントを修正する ]
こんばんはー
同じく・・・時間がとっても欲しいですわ~ww
今しかないって時ってありますもんね
ああ。。釣りしたいっす(笑
posted by tom at 2010/11/29 00:31 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度さんです。
またまた綺麗な磯シーバスを
キャッチしてますね
羨ましいです。
新しい磯シーバス用ロッドを購入したので、
いつかご一緒お願いします。
posted by 浜ちゃん at 2010/11/29 12:47 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

そうでしょ!時間があればあれこれ出来ますもんね。
でも裏目に出てしまうことも多くなるかも(笑)
時化が治まれば、いよいよメバルでしょ!
posted by なっかん at 2010/11/29 22:19 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

数日間、波と風のタイミングが良くいい釣果に恵まれました。
ロッド買ったんですね!
良い波が出そうな時は誘いますね!
posted by なっかん at 2010/11/29 22:24 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。そろそろシーバスも終盤ですね!って連日好調じゃないですか!こちら木曽川は次の潮周りで終了ですね!後はサーフで狙うしかないですが、頑張ります。
posted by 庄司 隆人 at 2010/12/01 14:07 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

リバーシーバスは終盤ですが、河口や磯はこれからですので、ばんばん行きますよ!
こちらのサーフでは、ハマチが沸いてるようですよ!
posted by なっかん at 2010/12/01 21:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K2S122炸裂!! | HOME | あと少しで!?>>
忍者ブログ[PR]