忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 12:55 |
爆風のサラシゲーム!
11月14日

波高1.53mこの波なら、三国方面に向かう

しかし、猛烈な風波も風が加わり、倍程ある

無理だ!

移動し出来そうなところにたどり着く。

ただ風が強くルアーが飛ばない感じ。

K2F122の兄貴分K2F142(コノシロ)をキャスト!

しかし狙いのサラシまで届かない

仕方なく、風下になるとこへと移動。

ラインが流されうまいことキャストが決まらない。

ルアーをチェンジ!風が吹いたらバイブレーション!(どこがで聞いたフレーズです)

RB99(パールホワイトチャートバック)をキャスト

少しだけ飛距離は出た!

サラシの中をゆっくりとリトリーブするが反応がない。

右手にスリットが走っているので、そこへキャストする。

巻き始めた途端のヒット!

水面を割った!

しかし、前に張り出した岩が厄介だ。

大きな波が来るとかぶってしまうので、前に出れない。

チリチリと出るドラグを締め勝負に出た!

大きく弧を描くロッド!風に吹かれキーィンと鳴っている。

サラシに隠れてシーバスが見えない。

とにかくごり巻ファイト!

ようやくシーバスを確認し波に乗せながら誘導ランディング!

この時期にしてはかなりのスレンダーなシーバス。





67cmスレンダーシーバス!



リリースし再度スリットを狙うが反応なし。

大きく広がるサラシを狙うがここも反応が・・・

次第に波が高くなり始め足もとをすくうようになってきた

何度もしぶきをかぶりながらキャストを続けたが、危険と感じ撤収

時化が続く予報なので、時間があればサラシゲームを楽しんで来ようと思います。

強風の中1本出てよかった。

ルアー:RB99(パールホワイトチャートバック)
PR



2010/11/15 09:17 | Comments(10) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あ。噂のスレンダーですね(^^
昼間の磯ゲームもやってみないとなぁ~
っと思う次第です(笑
posted by tom at 2010/11/15 21:55 [ コメントを修正する ]
悪条件の中でも結果を残すところが、やはりただ者ではありませんね=^_^=

波しぶきをかぶりながら・・・僕はちょっと怖いですね~!
いきなりデカい波が来てさらわれたらどうしよ~(>_<)・・・なんてことを考えちゃいます(^。^;;
え?いや、びびっちゃないですよ!ぜ~んぜんびびってないですよ!(;^ω^)
posted by タクジグ URL at 2010/11/15 23:27 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

この時期にしては、笑えるほどの激やせ君でした。
めっちゃ貧祖やもん(爆)
デイでのシーバスは視覚的にも楽しいですよ!
posted by なっかん at 2010/11/16 17:38 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ただの好き者なだけですよ(笑)
ここに入る前に波のチェックはしてエントリーしてますのでご心配なく。
ただ、何回かの周期ででかい波がきますその時は、逃げます。
ああ!こーわいんだ!こわいんだ!それでいいんですよ!
時化の日を選んで釣りに行くわけですから、危険と感じなければ事故になりますからびびったぐらいがちょうどいいんですよ。

posted by なっかん at 2010/11/16 17:46 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。こんな日でも行くんですね(汗)やはり努力する人には魚も答えてくれますね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/11/17 08:56 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度さんです。
磯シーバスキャッチいいですね
私も今週末にチャレンジしてみようかなぁ
posted by 浜ちゃん at 2010/11/17 12:36 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

頑張ってますよ!でも庄司さんも頑張っていますよね。
毎日の朝練のようにフィールドに出てますし、夜もでしょ!すごすぎです。
もうじきですねサケ釣り夜勤なので会いに行くことは出来ませんが、頑張っていいサケ釣ってください。
posted by なっかん at 2010/11/17 15:46 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

磯シーバスぼちぼちですよ!
今朝は、サラシは薄かったですが、いいサイズがヒットしましたよ!
最近の癖で?ばらしました(泣)
いい状況の時は連絡します。
posted by なっかん at 2010/11/17 15:48 [ コメントを修正する ]
遅レス失礼します(笑)

海の状況上向きですね~!

去年みたいな爆を期待したいです!

唸れ!越前海岸んん~!!
posted by 会長 URL at 2010/11/23 07:07 [ コメントを修正する ]
会長さん毎度です!

激務ごくろうさんです。
いよいよ磯シー開幕ですね!
去年のようにいいサイズが好調だといいですね!
posted by なっかん at 2010/11/23 16:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<細っ!! | HOME | サラシは最高!>>
忍者ブログ[PR]