2024/04/20 18:06 |
磯マル!

寒波が襲来しましたね。

波もどどーんと6m30cm想像つきませんわemoji

14日の朝、波3m70cmよしあっこに行けると向かう。

大時化限定の場所がある。

ベイトとなるアジが入っていれば必ずシーバスは釣れる!

時折岸壁に当たる波しぶきが頭から降ってくるが全然大丈夫。

サラシもいい具合だ!

しかし反応がなく掛かったのはこの子でした。

ナミノハナが掛かってきました。

ここでタイムアップ!

そして今日の夜中、川の様子を見に行くと相手をしてくれたのはこいつでした。

いつもながらトリプルフック丸呑みemoji

少し仮眠をとり磯へと向かう。

北から南風へと変わった、遠いポイントな為なんぼ飛距離の出るK2F142でも届きませんemoji

別のポイントへも行くが反応はない。

次のポイントへ移動。

K2S122(SHセグロカタクチ)をキャスト!

シンキングなんで、サラシの中で止めて漂わせる演出が出来る。

3投目、グン!ヒット!ファイトの時にかぎって大きな波が来る。

エラ洗いするブラウンゴールドのシーバス!

ランディングしようにも波がどんどんくるので、上げては引くを何回も繰り返すやばい展開emoji

だいたいここでばれてしまうことが多いのですが、今回はランディング成功!

ブラウンゴールドに輝く73cmの磯マル!

その後、サラシを打ってまわるが、頭から大波をかぶる洗礼を3度も受けてしまい移動。

移動するときあちこちにアングラーの姿さすがは週末。

なんとか空いている場所を見つけた。

叩かれた後だと思うので、ミノーは使わず目先を変えて、BKRP140R3(SHチャート)をキャスト!

自重42gめちゃめちゃ飛びます。

水面直下スイミングとスプラッシュで狙うが反応なく時間となり終了!

寒波が過ぎ磯マルのシーズンインといったところでしょうか。

2014/11/16 21:57 | Comments(4) | シーバス

お疲れ様です
いよいよ、磯マル、メバルのシーズンですね^ ^
今迄は、自分にはメバルの外道なってしまいますが、キチンと磯シー狙いで釣りをしてみようと思います。
またご一緒させて下さい^ ^
posted by tom at 2014/11/16 22:50 [ コメントを修正する ]

なぜかメバルの外道として釣れますよねしかもいいサイズが!
ソフトベイトの波動が効いてるのか、ハードルアーには反応が薄いんですよね。
時化の時の休みには出るので、tomさんの休みが合えば行きましょう!
posted by なっかん at 2014/11/17 18:56 [ コメントを修正する ]
寒い時期になりましたね!磯のシーズンインですか(^○^)
頭から波をかぶるって…僕は怖くてよ〜やらんっす(笑)
posted by タクジグ at 2014/11/21 00:10 [ コメントを修正する ]

急に寒くなりましたね。
磯歩きで体は熱かったんでシャワー変わりと言いたいですが、服の隙間から入る海水はやっぱ冷たかったです。
最近は夜磯もやる人が増えましたが、時化の日はデイでないと怖いです。
posted by なっかん at 2014/11/21 18:26 [ コメントを修正する ]