忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 08:03 |
今期初!!
9月13日

最近、波の出る日が多くなりましたね。

実は、3日前に磯で、今期初のヒラをヒットさせたのですが、ランディングに失敗してしまいました

海へ行く前に、川へと行くが、水位が高くウェーディングしてもポイントまでたどりつかない

次の場所では、かろうじて流芯に届くかという感じ。

ウェーダーから伝わる水の冷たさ水温も下がってきてますね。

TKLM9/11(チャートオレベリ)をキャストしゆっくりとリトリーブするが反応はない。

飛距離を伸ばすためint(チャートスリットホログラム)をキャストし流芯にゆっくりと乗せるようにリトリーブするが反応が・・・

波も出ていることだし海へ移動

途中釣友O君とすれ違う。

車を止め今日の釣果を聞くと、暗いうちに川で71cmシーバスをキャッチしたそうだ!

海はぜんぜんらしく、川へ戻るとこだったそうです。

少し釣り談義し別れる。

波の方向が悪くサラシが出来ていない。

しかも濁りとゴミ

少しキャストしたが、ゴミばかりなので移動

いつも狙うスリット部分にサラシが少し出来ている狙うならあっこしかないな

小磯周りなのでルアーは、BKF90(カスタムカラー)をキャスト

波に合わせリトリーブスピードを変えながら狙う。

サラシの薄いスリットへキャストリトリーブするとガツン!!という衝撃がロッドに伝わってきた!

ヒット!とともに底へとゴンゴンと突っ込む

ドラグもジィーと出る。

ドラグを締め寄せに入った!

スリットのエッジに擦れてしまえば終わりだ!

ロッドパワーをフルにいかしてファイトする。

いい曲がりやなどと余裕こいてる場合ではない。

ここで、シーバスではないなて気が付く。

もしや?いやわからん?でもゴンゴンとたたく引きこれは!

ギラッ!とシルバーの魚体の姿が見えた!

チヌだ!!

浮かせたところでランディング!!

シーバス狙いだったが、うれしいターゲット!今期はもうヒットはないとあきらめていたがこんなかたちでキャッチ出来るとは、うれしい




去年と同様、カラーは違うがBKF90でのヒットこのミノーとチヌの相性がいいみたい

サイズは44cmとナイスサイズでした!



久々の物持ちでパチリ

元気にサラシの中へと泳いでいきました。

その後キャストを繰り返したが反応なし。

次はヒラを獲りますよ!

ルアー:BKF90(カスタムカラー)

PR



2010/09/13 09:41 | Comments(4) | TrackBack() | チヌ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おっ。。なっかんさん、チヌじゃないですかぁ~^^
そうでしたね。。今年はチヌに苦戦されてましたもんねww

しかし・・・ヒラおしかったですねww
てか、小磯周りのシーバスもそろそろ熱いようですね
今度行ってみようと思います(笑
posted by tom at 2010/09/13 22:17 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

そろそろ秋の磯シーズン到来かなて感じです。
リバーも秋のシーズンを向かえてきてるようで、これから忙しくなりますよ!
posted by なっかん at 2010/09/14 09:31 [ コメントを修正する ]
今日は、イカじゃないんですね!ヒラ惜しかったですね・・・・とても美味しそうなチヌじゃないですか!食べないのね?北陸は天気が悪そうですね?こちらは相変わらず暑いです・・・・木曽川も熱いです。先日今期初ランカー出ました!雨が降るともっとよくなるのですがねー
posted by 庄司 隆人 at 2010/09/14 10:25 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

波が高いので、イカはお休みです。
狙い通りにヒラが出たのでよかったんですがばれたのが悔しいですわ!
チヌも狙ったわけでないですが、うれしかったですよ。
ランカーおめでとうございます。
posted by なっかん at 2010/09/14 16:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々のリバー! | HOME | イカに夢中!>>
忍者ブログ[PR]