忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 00:13 |
ボイルはあるが...
■■■            6月2日 AM8:45                      昨日サーフで釣りをしてる間にもうそろそろかなと思っていた越前海岸でメジロが数本上がったの情報!サーフでやってる場合ではなかったことに後悔する...ジギング船でもブリやメジロが釣れだすとショアからも狙えるチャンス!ベイトはおそらくシラス。完全にベイトに着いてしまうとジグに反応しなくなるので今が狙い時満潮の潮の動くタイミングで越前海岸へ向かう。沖にはいくつもボイルが確認できたが遠い。2時間程すると潮が動きだした!60gのジグでは底か取れないほどのガンガン流れた。チャーンス!80gをキャストするがなにも来ず。ボイルは出たり消えたりだんだん南へと移動していってしまった。北のほうではジギング船がいたがこのボイルには気がついていないようでした。ギャンブル性の高い釣りですがもう少しやってみますわ!  
PR



2008/06/02 17:08 | Comments(14) | TrackBack() | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、こんにちは。ショアジギングお疲れ様でした。今ブログ見さしてもらってるんですがショアジギング熱そうですね!今週の木曜日、5日は代休がとれたので僕が思っている越前海岸の場所で間違いないと思うんで行こうと思います。磯からのジギングはやった事がないのですが河口なのでジギングするような釣り方でいいんでしょうか?もしよろしければ教えてもらえますか。
posted by 安間 雄太 at 2008/06/02 19:15 [ コメントを修正する ]
安間さんこんばんわ。行きたかったトンネルの間にある駐車場のとこには餌師がいたんでその近辺でやってました。質問ですが河口でやっているやり方でいいですよ!ただ河口と違い岩礁帯の為根掛かりに注意してください。私は60~80gジグで底を取り10シャクリほどして又底を取り同じようにシャクリ入れてストレート引きで回収という感じです。途中ロングジャーク入れたりもします食わせのタイミングもいれないといけません10シャクリのなかにも止めのタイミング入れてください。かなり疲れますがガツン!と来たときの感触はたまりませんわ。ショアジギ最高です!頑張って来て下さい。
posted by なっかん at 2008/06/02 20:17 [ コメントを修正する ]
なっかんさんこんばんは。やっぱりあのトンネルの間にある駐車場でしたか!丁寧な解答ありがとうございます。60gのジグしか持っていないので80g調達してきますわ!根掛かり注意とゆう事はアシストフックだけの方がよさそうですね!?木曜日、頑張ってきます。ありがとうございます。
posted by 安間 雄太 at 2008/06/02 21:00 [ コメントを修正する ]
安間さんおはようございます。お役に立ててなによりです。私はアシスト2本付けてます。いい報告期待してます。
posted by なっかん at 2008/06/03 09:31 [ コメントを修正する ]
毎度だす~!月曜日鳥取の磯にショアマサ行って来ました。結果は×。越前が釣れてるとは、、、また越前でシャクリますか!!!10月18日19日に例の民宿でシーバスサミット開催します。スンゴイメンバー来るのでなっかんも是非是非!
posted by 京都のNさん at 2008/06/04 20:20 [ コメントを修正する ]
京都のNさん毎度!ひさし鰤!今が狙い時でっせ!シラスに完全に着く前にレッツラゴーです。サミット雄一さんにもぜひ来てと誘われてるんで仕事休めたらいきますよ!10kgのマサも出だしたら連絡するして言ってたしたのしみですわ!
posted by なっかん at 2008/06/05 10:02 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。今朝ショアジギ行ってきました。磯につくと誰もいないためラッキー。風が強いなと思いやってたんですがしだいに雨は降り出し、雷まで鳴る始末!結局6時ぐらいでテンションがたおちでギブアップしました。悔いの残る一日でしたが天気には逆らえませんよね。また7日の土曜日にリベンジ行こうと思います!でも土曜日なんで先行者がいそうなんですが磯の先端入れなくても大丈夫なんですかね??
posted by 安間 雄太 at 2008/06/05 20:40 [ コメントを修正する ]
まいどさんです。
昨日オフショア行って参りました。大型青物の数は少なくベイトははっきりしませんでした、シラス、鰯、アジ、トビウオ、お腹にコウナゴも入ってました。群れによってパターンが違うって感じでした。釣果はハマチ十数本、キジハタとクロソイ厳しい1日でした。来週はショアジギに行くつもりなんで、なっかんさんは越前海岸に来られたら、連絡くださ~い。
大型青物やっつけましょう!!
posted by サダオ at 2008/06/05 21:13 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
もー海モード全快ですね!でかいの釣ちゃって下さい!サクラダービ10位入賞おめでとうございます。来年は、私も、名前が載るように頑張ります。これからもチョコチョコ顔を出しますので!よろしくお願いします。
posted by 庄司 隆人 at 2008/06/05 21:34 [ コメントを修正する ]
安間さんこんにちは。夜勤中に雨やなて釣り出来ないかもしれんなて思ってました。あの場所2,3人はキャストできると思いますよ!だめならその近辺でキャストするしかなですね。明日は晴れそうですね!
posted by なっかん at 2008/06/06 11:09 [ コメントを修正する ]
サダオさんお久しぶり!ジギングですかいいなぁ。釣果はいまひとつのようですが相手は青物だけにムラがありますね。その日の状況で青物かシーバスか決めますんで行くときは連絡しますね!
posted by なっかん at 2008/06/06 12:25 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんにちは。ありがとうございます。去年は12位だったんでランクアップです。なにが当たるか楽しみです。海に川にと大忙しです。釣果がついてくれればいいですが自然相手なんでこればっかりはどうしょうもないですが過去のデータをもとに頑張っていきますんでよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2008/06/06 12:30 [ コメントを修正する ]
ショアジギは体力勝負!男のロマン!磯に上ったら一日シャクる体力を身につけましょう。京都のおっさんでも一日シャクってるので皆さんがんばりましょう☆、、、ポイントを自分で見つける楽しさも知りましょう!越前でデカマサの出る超浅いポイント見つけました。しかもトップで、、、またなっかんにもおせぇたげるわ☆☆☆!来週月曜に越前行きますわ→京都の1234
posted by 京都のNさん at 2008/06/06 15:27 [ コメントを修正する ]
京都のNさんその通りですわ!体力腕力力力力ですね私の細腕ではデカマサに通用しないかもしれません。なんかまたニューポイント見つけたの?気になるぜ
posted by なっかん at 2008/06/06 15:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初シーバスは○○○だった!! | HOME | モンスター現る!>>
忍者ブログ[PR]