忍者ブログ
今後に期待!
6月14日 AM3:45

ニューラインを巻いたので、馴染みをつけるため河口へ出掛けた。

先端には1人のアングラーがいました。
そのとなりに入れてもらうことに

夜明け前はカマスが回っていないかなと、K-TEN9cmをキャスト
する。

夜が明けても反応がないためRB88にチェンジする。

ボトムを取りリトリーブするが反応がない。

沖のほうで、魚らしき小さなライズが見えたなと思うと
隣のアングラーの方にヒット!サゴシでした!

いたんや!とキャストするとグン!と当たったが乗らず
すぐにまた当たるが乗らず。

そしてヒット!なんでも釣れるとうれし~が!フックアウト!

しばらく沈黙・・・

そしてまたまた隣のアングラーの方にヒット!
次はセイゴでした!

ルアーローテーションを繰り返しRB88に戻すとヒット!

やっとこさヒットさせたのにまたフックアウト!

たまに当たるもフックアップ出来ず。

P-BOY28gをセットしフラットフィッシュを狙う。

ボトムから少し軽めのジャークを入れフォールを繰り返し
ボトムからのシャクリでグン!と当たるが乗らず。

隣のアングラーの方に声を掛けられて、ブログ見てますよ!
ありがとうございます。
少しだけですが、キャストしながら話をさせていただきました。
よく来られているようでまた会いましょうと別れました。

駐車場へ向かい波止を歩いていると常連のおっちゃんから久しぶり
どうやったと駐車場に向かうあいだに4人のおっちゃんに声を掛けられた

3番目に声を掛けてくれたおっちゃんのバッカンには8~9cmぐらいの
イワシがたくさん入っていました!

こないだから入ってきたんやけどなんも食わんのやと言ってました。

いいベイトなのになぜ?て感じです。

私の河口での情報源はこの常連のおっちゃん達です!
毎日来ているおっちゃんだから確実な情報が得られるのです!

今日は釣果には恵まれませんでしたが状況の変化でこのイワシに
いい魚が着くことでしょう!!

今後に期待です!
PR



2009/06/14 22:11 | Comments(6) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、毎度です。
今日の釣果は残念でしたね(涙)
河口にイワシ入ってきてるんすか!!
そろそろ大爆釣が来るんじゃないんですか。
めっちゃ河口行きたくなってきましたわ。
新婚生活は楽しいんですが釣りに行きたい行きたい病におかされてますわ↓↓
火曜日から沖縄に旅行に行くんですが、沖縄で何か釣れる魚知っていましたら教えてもらえませんか??
posted by Y間 at 2009/06/14 23:17 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんちは

オッついに、、河口ですねぇ~!!
ん~~行きたい!!
ジグで大鯵とかもいけるのでしょうか?
posted by tom at 2009/06/15 11:43 [ コメントを修正する ]
お疲れさまです。
たまにエプロン姿で鯵サビキをしてるのはうちの母ですw
私は河口とは、相性が悪いです。ボウズばかりで、あまり行きませんw
posted by 浜ちゃん at 2009/06/15 15:02 [ コメントを修正する ]
Y間さん毎度です!

なんかのきっかけでフィッシュイーター達が接岸しそうですよ!
沖縄ですか!!いいですね!本島なのかはよくわかりませんが
私、宮古島で釣りしたときは、ビーチから5cmミノーでコバンアジやダツ
ワームでマゴチを釣りました!小さな河口ではメッキ(ロウニンアジの幼魚)
やデカカマスなども狙えます!
楽しんできてください。ハブには気おつけてください。
唯一宮古島にはハブがいないんですよ!
posted by なっかん at 2009/06/15 22:03 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

大アジですよね!やっぱり!!ジグでOKですよ!
いつ入るかはわかりませんが少し通います。
そのつど情報は伝えますね!
posted by なっかん at 2009/06/15 22:05 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

エプロン姿のおばちゃん!?あったことないですねぇ
今度きいつけてみますわ。
今の勢いなら河口も克服できますよ!
posted by なっかん at 2009/06/15 22:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リズムに乗れてないが・・ | HOME | 清流シーバス!!>>
忍者ブログ[PR]