忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 08:52 |
リズムに乗れてないが・・
6月17日 AM3:45

いつ爆発してもおかしくない河口へ行ってきました。

一人のアングラーさんがいたので声をかける

どうですか?

今からです!あっブログ見てます。ありがとうございます。

近況の話などしてキャスト開始!

RB88をキャストする。

すると隣のIさんにヒット!サゴシでした。

私にもヒット!ゲッ!ダツのスレ掛かりでした。
尻尾に掛かっていたため、フックをはずそうとすると、
頭を上に向けて噛みつこうとする。

やめてくれ~
ようやくはずしリリース。

そしてまたまた隣のIさんにヒット!

ランディングしたのは、なんと!これこそ狙いの!

尺越えのアジじゃ~!!

38cmありました。

Iさんなんと私にこの貴重なデカアジをくれました。
ありがとうございます。おいしくいただきます。

その後乗らない当たりがありましたが反応が薄いため
ビーチ寄りに移動することにした。

RB88、バイブレーション、ジグとローテーションさせるが反応がない為終了とした。

常連のおっちゃんの話によると、今日はイワシ少ないわと言ってました。

これがベイトのイワシです。


まだまだ河口での釣りのリズムに乗り切れていない私ですが
さらに期待度は高まっています!

駐車場に戻ると、でかいアジですねと声をかけてくれた若いお兄さん
もらったんですよ!と、いつもブログ見てますと言ってくれました。
ありがとうございます!

フィールドに出るたびに声を掛けられほんとブログやっててよかったと
しあわせに思います。

よい釣果、情報が出せるようがんばります!
今後もよろしくお願いします。





PR



2009/06/17 11:31 | Comments(12) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして、駐車場でお声を掛けた若い兄です。自分もデカ鯵狙いで釣行しましたが寝坊して夜明け過ぎでした。とても残念ですまた通います。ちなみにI さんは会社の先輩です。また、お見かけしたら声かけます。その時はまた、よろしくお願い致します。
posted by 109 at 2009/06/17 12:50 [ コメントを修正する ]
109さんはじめまして!

初コメントありがとうございます!
Iさん言ってましたわ、連れが来る予定だったんですが寝坊したって
まだまだこれからです!頑張ってデカアジ獲りましょうね!!
朝一は少しの時間だけしか現場にいませんが、また声を掛けてください。
釣り談義しましょう!
今後ともよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2009/06/17 14:08 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

おっ、デカアジ居ますね!旨そう~♪
やっぱり良いベイトが入って来ましたね。
でもそれにつくフィッシュインターの数が少ないみたいですよね。
あとは時間の問題ですね♪
posted by サダオ at 2009/06/17 17:32 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

そうでしょ!いいベイトなんですがまだそれにつく魚族がねぇ~
なにかのきっかけで爆発ですよ!
posted by なっかん at 2009/06/17 20:45 [ コメントを修正する ]
鰯がはいってきましたかー!
この時を待ちに待ってました!!


明日辺り出撃します!
posted by 原D at 2009/06/18 18:13 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは

ありゃ~~水曜の朝じゃないですかぁ~
行けばよかった(><)
朝、アオリに行くか?河口に行くか?
迷ったあげく、、起きたらAM9時を
回ってました・・・
今度こそ行こうかなぁ~!!
来週は、どんなご予定ですか?
posted by tom at 2009/06/18 18:26 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
福井の河口でシーバスですが、実は釣ったことないのです。
わざわざお隣の県の塩屋でならあるのですが・・・(笑)
爆釣したらこっそり教えてください
posted by 浜ちゃん at 2009/06/19 01:55 [ コメントを修正する ]
原Dさん毎度!ひさし鰤です!

日にムラはあるみたいですが、イワシが入ってます!
今年は爆発するか?今後に期待大です!
頑張って尺オーバーを!!
posted by なっかん at 2009/06/19 08:42 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

あらら・・寝過ごしたのね・・(笑)
今度出撃予定は22日か23日を予定しております(朝一だけですが)
本格的に始まったわけではありませんが油断はできません!!
posted by なっかん at 2009/06/19 08:47 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

河口のシーバスも年々難しくなってきてますわ!?
条件が揃っていても釣れない事ここ数年続いています。
今年は沖にシーバスがたくさんいるので、それらがこのイワシに着くことを
願っています!
こっそりですかぁ~よ~しでっかい声で教えます(笑)
posted by なっかん at 2009/06/19 08:51 [ コメントを修正する ]
ラルス iです。17日と18日の早朝 いろいろと 教えていただきまして ありがとうございました。 本当に お話しできて 感激してます。しかし 話しかけて ご迷惑では なかったですか?申し訳ありません。僕は 2年か3年前ぐらいに SW の雑誌で 河口でスズキを持っている中本さんの写真や 5月号のギジーの62、6センチのサクラマスの写真を 見て すごいなー僕も釣りたいなーと思っていました。またどこかで お会いすることが ありましたら 109君ともどもご指導ください。よろしくお願いします。本当にありがとうございました。 ちなみに今日 19日の釣果は アタリ 1回 ノーフィッシュでした。残念。河口にて。
posted by ラルス iです。 at 2009/06/19 20:23 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

迷惑やなんてとんでもないですよ!声を掛けていただきありがとうございます。
いろんなフィールドで出会えるのもブログの良さですし会えば、情報交換でき
釣れなくても楽しい時間を過ごせるのが最高ですよ!
思い出に残る魚をこれからも追い求めて頑張ってください!
何度も通うラルスiさんのそのやる気こそがビッグシーバスに出会える近道ですよ!
今後ともよろしくお願いします。

posted by なっかん at 2009/06/20 09:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<河口に濁りが来た~!! | HOME | 今後に期待!>>
忍者ブログ[PR]