忍者ブログ
山豊テグスFAMELL SUPER PE
12月11日

寒波が通りすぎやっと釣りに行けるかと思えば雨+強風でまたもや行けずemoji

週末にはまた寒波で雪マークemoji

このまま今年終わってしまうんじゃないかと不安です。

次の釣行の為にラインを巻き替えることにしました。

じつは先日、テグスメーカー山豊テグスさんのテスター募集をしているのを知りだめもとで応募してみました。

テスターになるためには審査があるのですが、1つだけ欠けていました。

でもテスター担当者の方からの返事で、私のブログを見て興味を持っていただきモニター扱いでよければという返事がきました。

返信はもちろんやらせてください!

モニターから初めて活動し、もしかするとステップアップするかもです。

山豊テグスさんは滋賀県にあり福井とは隣接してはいるものの大型量販店が福井にないということで福井ではあまり知られてはいません。(福井の上州屋さんには1種類あるそうです)

私自身も知らなかったです。

カタログを見るとラインナップは多くソルトからフレッシュフォーターまでモーラされています。

驚くのは高品質にもかかわらずリーズナブルな価格!

魚とのファイトで一番に繋ぎ止めているライン、釣行頻度が高ければラインは傷みます。

傷んだまま使用すれば当然ばらしにつながります。

高くて強いラインもありますが、ユーザー的には安くて高品質がありがたいです。

そこで早速送っていただきました。


FAMELL SW SUPER PE1.5号と1.2号

磯シーバス狙いとサクラマス狙いで使用します。

4本組でラインカラーはブルー


少し張りのある感じで私好みのラインですemoji

早速リールに巻いてみました。


ブルーに少しパールかかったきれいなラインカラーです。

使用感などはまだ釣りには行ってないのでまた後日ということで。



ショックリーダーですが、フロロ20lb、耐摩耗(ナイロン)20lbと30lb.

磯シーバスに30lb、来期のサクラマスはビットストリームヴァンテージDMD93Fが出ることもあり
フロロ20lbにランクアップしました。

薄型のケースで持ち運びにも便利!


さらにすごいのは!ポケットに2つのリーダーを入れていて、1つを出したときにもう1つがカランコロンポチャ!と落ちた経験ないですか?

このリーダースプールは!合体!引っ付くんです!


これは便利です!これならポケットごそごそポチャンは防げます。

2つ3つとつなぐことが出来ますよ!

メインラインとの結束も20回程巻いたのですが、かなりコンパクトな結びとなり閉まり具合もいい感じです。

私の結束はミッドノットです。

あとは実釣のみですが、天気がねぇ~なんとか天気が良くなることを願うだけです。

山豊テグスさんのラインが福井の店頭に並ぶよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。















PR



2014/12/11 09:56 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒波が来る前に! | HOME | 楽しい宴!!>>
忍者ブログ[PR]