忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 02:21 |
春の風物詩!!
4月3日 AM5:45

昨日JRと中角で釣果が出ていたので、今朝はその周辺にサクラマス
がいるのではないかと天池上流左岸に入った。

水位も下がり狙いやすい流れになっている。

ビットストリームSMD95を流れに乗せトゥイッチでスピーディー
に攻めていく。

2度流し移動

中角下流左岸のシャローエリアに向かう途中1人のアングラーと
すれ違いざまにあいさつをする。
するとなっかんさん?と声を掛けてくれました。

先日初コメントをくれた友釣り大魔王さんでした。

はじめましてと挨拶を交わししばらくサクラ談義

先月28日にばらしたと言ってました!おしい!!

また会いましょうと別れ下流へと向かう。

ビットストリーム95ワークスをキャスト!
もう少し水位があったほうがいいかなと思いながら
流れの変化した部分だけを狙うが反応なしでタイムアップ

子供達の春休みも終わりに近いので、湾内に入っているだろう
春の風物詩、稚アユを釣りに出掛けてみました。

海を覗くとボラしかいません。
釣りをしている人もまばら、あかんのかな?

せっかく来たことやし竿だけでも出すかと子供達に竿を持たせ
こうやって誘うんやでとレクチャーする。

すると稚アユの群れが足元に泳いできた!!
さぁ誘うんやと子供達!竿を上下させるとプルプルとサビキに
まとわりつく稚アユ来た来た!とおおはしゃぎの子供達

群れはすぐに散ってしまい十数分おきに回ってくるようで
入れ食いにはならない。

1時間半で25匹の稚アユをキャッチした。
そして天ぷらにしおいしくいただきました!
PR



2009/04/03 18:02 | Comments(10) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわ~きましたね稚鮎!!

僕も明日子供連れていってこようかな~☆

サクラも行きたいしな~!
あ~、春って釣り物が増えてわくわくしますね♪
posted by 会長 at 2009/04/03 18:52 [ コメントを修正する ]
会長さん毎度です!

来ましたよぉ~!!
只今食い頃が釣れてますよ~ん
まだまだ群れが小さいのでちょっと物足りないですが楽しめました。

そやね!サクラに稚アユにシーバス、ハマチ、サゴシetc...
あ~忙しいですね。
posted by なっかん at 2009/04/03 19:48 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもっす。
もうそんな季節ですね。そろそろシーバスの声も聞こえてきそうですね。
今年は運よくサクラが釣れたのでモチベーションが維持できています。
このまま、ゴールデンウイークくらいまでやろうかと思ってます。
また、河原でお会いしましょう。
posted by take at 2009/04/03 20:15 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

天ぷら美味しそうですね。
子供達が喜ぶのが一番ですね。
うちの子供はたまに釣りに連れててって言ってますよ。(笑
posted by サダオ at 2009/04/04 06:56 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

まだ早いような気がしましたが春は来てますね!
サクラマスの引きを一度味わうともう虜になりますね!
頑張ってまたあのトルクのある引きを楽しみましょう!
見かけたら声かけますね。
posted by なっかん at 2009/04/04 11:05 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

釣れたときのあのスイカのような匂い
天ぷらにしてからのあの苦味がなんともいえないぐらいうまかったです!

ルアーロッドにサビキつけて楽しむのもいいですよ!
サゴシ釣りに行きましょうね!
posted by なっかん at 2009/04/04 11:08 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは~

やすや倶楽部とともに、ブログをノリで立ち上げてしまいました(汗
またお願いします。


もう稚鮎の時期ですねぇー!!

ということは、、海はもうすぐお祭り騒ぎってことですかねぇー?(^^

ん~楽しみですねぇ。また河口攻めの際は、ご一緒させてくださいね^O^
posted by 金沢のK URL at 2009/04/04 15:07 [ コメントを修正する ]
金沢のKさん毎度です!

いい香りの魚が回遊中ですよ!
今年の河口はなんの魚族の祭りなのか楽しみですね!
ご一緒しましょう!

ブログ開設おめでとうございます。
訪問させていただきます。(これで石川の情報もばっちり
posted by なっかん at 2009/04/04 15:36 [ コメントを修正する ]
先日は、いろいろ興味深いお話をお聞きかせ頂きありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

なっかんさんが帰られたあとに、連れの隣でいきなりヒットしたのですが、掛かりが浅いのかフックアウトしてしまいました。(;´д`)トホホ
今年はついてないですぅ~~!(|||_|||)ガビーン

またお会いしましょうd(^-^)ネ!
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/04/05 01:02 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

こちらこそありがとうございました。
ヒットがあったんですかすごいじゃないですか!
もうひといきですね!
3度目の正直でつぎこそは!!
頑張ってください。
また会う日を楽しみにしています。
posted by なっかん at 2009/04/05 18:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラッシュでした!! | HOME | サクラ咲いた!!>>
忍者ブログ[PR]