忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 03:25 |
ラッシュでした!!
4月5日 AM5:45

今朝はものすごい霧でしたね。

昨晩の雨がいい差し水になったんではないかと思います。

今日は、タックルハウススタッフMさんが九頭竜に来るということで
案内役をかってでました。

少し遅れるみたいなので、先にやることにする。
8号上流左岸、水道局前から流すことに・・
水位も下がり強い流れが今は程よい流れになっている。
ここで、ポン!と咲けばかっこいいで!なんて考えながら
瀬のひらきにビットストリームSMD95をキャスト!

程よい流れと少しの濁り、いい状態だが反応がない。
中州へ移動

ここで(魚)福井乱狂研究所会長さんと待ち合わせをする。

先行者2人のアングラーのあとに続き流していく。
ヒットゾーンに近づいてきたが釣り下っているにも
かかわらずその下手に1人のアングラーが入ってきてしまった。

おいおいて感じで、1番手のフライマンは上がってしまいました。

私達も上がり橋下を狙うが反応がない。

ここでタックルハウススタッフMさんから到着メール

Mさんのもとへと向かう。

今期2本おめでとう!そしてありがとうと激励をいただきました。
がっちり握手。

ここで新製品のバフェット・ミュート80を頂く

ファーストシンキングタイプ!

水深のある流れではディープタイプではアクションをつけれないが
これならアクションさせるこが可能だ!
12.5gと手に持ったときは軽いかなと思いましたが
スゥーと沈下していきます。
スプーン感覚で使えそう!
背中のフィンが流れの中でも安定感をだしている。
イレギュラーアクションでサクラマスを誘うことができそうだ!


再び水道局前から流すことにする。

キャスト後、斜め前方にライズが頻繁に出る。

なにやろ?

ウグイでもなさそうやしかなり上を意識しなにかを捕食してるような

バフェット・ミュート80からビットストリームF95に変えた
1投目、コツン!と当たった!合わせをいれたがフックアップできず。

ここで会長さんと別れ移動することに

幼児園前左岸先行者もありここでMさんとサクラ談義
しながらポイント休めをする。

バフェット・ミュート80からF95を使い瀬の部分まで釣り下る
が反応はなかった。

昼近くになりここでスタッフMさんと次のキャッチを約束し
別れました。

最終釣果をみてびっくりしましたね!
8本のサクラマス!まさにラッシュでした!

68.8cmのビッグサイズも出てましたし夢の70cmも
どこかにひそんでいるようですね!

タックルハウススタッフMさん、(魚)福井乱狂研究所会長さん
ありがとうございました。
PR



2009/04/06 16:47 | Comments(6) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度です。

ラッシュ!?今がチャンスではありませんか?(ちょっとプレッシャー)笑
ぽかぽかでいい天気でしたよね。咲かせば最高です。
posted by サダオ at 2009/04/06 21:23 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

咲かせれば最高だったんですがだめでした。
またあのようなラッシュがあると思うのでそのときまで
通います!!
posted by なっかん at 2009/04/07 11:14 [ コメントを修正する ]
ラッシュでしたね~~!ほんとそろそろ僕も釣りたいです。週末水が増えるといいですね!!(⌒~⌒)ニンマリ
次回釣行は日曜日を考えてます。
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/04/07 12:56 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

ほんとにすごいラッシュでした!
あんなときに掛けれないなんて・・・トホホ

先日、友釣り大魔王さんがばらしたと言ってたとこに
今日入りましたが、異常なしでした。
日曜日私は仕事ですわ、頑張って咲かせてください!
posted by なっかん at 2009/04/07 15:04 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^w

ほっんと、あったかかったですよね~^^♪
あの朝言ってた通り、えち鉄で爆発しましたね!
なっかんさんの予言はまさしく神がかりですよ☆

こちらこそお邪魔でした~。。。
またご一緒しましょ~!!
posted by 会長 at 2009/04/07 17:16 [ コメントを修正する ]
会長さん毎度です!

予想はバッチリ!でしたが、その場所に入ってなかったのが残念でなりません。
神がかりやなんて大げさですよ(笑)
データー通りでしたし今度はあっこかな・・・

また行きましょうね!
posted by なっかん at 2009/04/08 17:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついに来た?? | HOME | 春の風物詩!!>>
忍者ブログ[PR]