忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 21:33 |
来週あたりかな?
■■■            5月7日 AM8:30                                   まだまだ濁りの残る九頭竜へと久々に出掛けた。ハタヤ中州に入った。誰もおらず瀬の頭まで釣り下れる。中州に渡り釣り開始。しばらくすると2人のアングラーが中州に渡ってきた。釣り下っている私の下手に入った。おいおいいるんですなこんな人が少しして2人は引き上げた。瀬の頭まで釣り下り再度上流から攻めた。反応なし移動8号上流右岸へしかし白濁りがきついあかんわ帰ろ。来週には濁りも抜けるんじゃないかと思います。不完全燃焼のままでは終われない。完全燃焼するにはやはりサゴシ祭りや~夕方て釣れるんかな?河口へ向かうGW明けだというのに人が多いアジ狙いのおっちゃんだらけ。風がきついので40gのジグをキャストする。ココン!とヒット近くにいたおっちゃんに撮ってもらいました。さぁつぎいくでと意気込んだがあたりがないベイトもいないやっぱり祭りは朝だけか...ルアーを替えるとヒット!結局3バイト2キャッチとこれまた不完全燃焼で終わっちゃいました。 
PR



2008/05/07 20:09 | Comments(6) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん
こんばんは、朝一釣行、仕事疲れもありましたが、本日、九頭竜まで行きました。さすがに朝起きれず家を4時過ぎに出た為、到着が、6時半になりさすがに上流は、ポイント開いてないと思い越鉄に行きました。貸切で誰も居ない!魚も居ない?水色悪かったです。10時まで釣下り釣上りを繰り返し ついにヒット!首振り ローリング!27.5cmシラメちゃん・・・・小さくてもリアクションは、同じですねーDコンのフロントフック 口にしっかり掛かっていました。その後、オフサイドラインまで上がり様子見し水道局下流から8号下流まで釣下りましたが、ニゴイ1匹のみで今日は、終了いたしました。最低でも後2回は行きます。 
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/07 21:21 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ。来てたんですか。えち鉄に行こかと思ったんですがあの水色ではと思いやめました。いや~小さくても釣れればいいじゃないですか!私が8号上流に行ったのは11時ごろでした。あと2回の釣行のうちもう1度お会いできたらいいですね!
posted by なっかん at 2008/05/07 21:43 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。ご返事ありがとうございます!!鰤やマサがこの時期に出ると聞くと燃えてきました。南の方ですか。もしかしてあの場所かな…!?頑張ってみます。今日のブログ見さしてもらいました。マナーの悪い釣り人がいるんですね。僕もそうゆう場面には何回か出くわした事があります!やっぱり気分のいいもんではないですね。自分もマナーは大切にしようと心掛けていきます。
posted by 安間 雄太 at 2008/05/07 22:22 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
こんにちは、昨日の2人組み私も水道局で夕方見かけました。こちらから声をかけて話をしました。多分どなたかに注意されたのでしょうか?私には、ここに入っても良いですかと聞いてきました。私は、釣下るので良いですよと伝えました。他の釣り人をかなり気にしてましたのでもう大丈夫でしょう
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/08 13:28 [ コメントを修正する ]
安間さんこんばんわ。磯のスプリンター獲っちゃってください。自分達も人が嫌な思いをさせないように気お付けたいですね。
posted by なっかん at 2008/05/08 21:57 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ。そうですかマナーを守ってくれたみたいですね。私は注意はしませんでしたが気がついてくれてよかったです。
posted by なっかん at 2008/05/08 22:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒いですな | HOME | サゴシ祭りやぁ~>>
忍者ブログ[PR]