忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 19:49 |
サゴシ祭りやぁ~
■■■            5月2日 AM4:15.7:45                                   昨日に引き続き朝一は磯に入りました。スーパーべた凪なんで期待はもてませんが根回りに着いてるシーバスならいればヒットするだろうと思う。思っただけでした。沖の水面がさわぎ出したおお!ボイルや!ジグをセットしキャストするがあああ届かんわ遠すぎ130mぐらいかな。ハマチだと思います。鳥山も出来あちこちでボイルしまくってます。ボートからキャスティングしてた人になにやらヒットした様子。白いパタパタしたものカモメでした。ボイルは一度も射程距離にくることもなくいつまでも沖で続いてました。一時帰宅し不完全燃焼なため河口に出掛けてみました。狙うは言うまでもなくサゴシ!5人の人がキャストしてました。サゴシがボンボン飛んでます。間に入れさせてもらいキャスト開始。スロージャークでやるが反応ないんで、早引きで途中止めて食わせのタイミングを入れてやるとゴゴン!とヒット! 即リリース。その後もヒット、キャッチ、リリースとボンボン釣れる。なんか重いでぇ~引きもへんやわで上がってきたらこれでした脳天串刺しでした。スレ掛かりもかなりありルアーを追いまくってる感じです。当たりが遠のくまで釣り続け今日はばらし少なく7割キャッチ20本はいってたと思います。 
PR



2008/05/02 11:51 | Comments(10) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

乙で~す^_^

昨日のブログ見て、一緒に連れてってもらえんかな~って思ってたんですが、
そういえば、連絡先知らなかったんですよねぇ~^^;

ってな感じで、一人で朝2時間ほど新港でジグってきました!
サゴ~シ君7本、極小シバス1本でした。

20本オーバーってすごいですね~^^
楽しそぉ~!けなるいです。


posted by 会長 at 2008/05/02 12:43 [ コメントを修正する ]
会長さん乙ですそうですね何回か会っているのに話に夢中になりすぎて連絡先聞いてなかったですね。I君かてっちゃんに聞いて下さい。河口も朝一はさほどヒットがなかったらしいですよ。釣る場所もあるんで教えますわ。選択ミスるとあんま釣れんのですわ。今晩から仕事やし明日は一般の人は休みなんで人むっちゃいるでしょうね。
posted by なっかん at 2008/05/02 16:16 [ コメントを修正する ]
おひさしブリです。 130㍍の距離は、確かに無理ですね~。せめて100㍍なら……

あの場所にハマチきてるんですか(^^)最近は あの場所には久しく行ってないですね~。

てか、最近釣りに行けてません!!、明日は嫁連れて管理釣り場に行って癒されてくる予定ですわ(^^)。でも雨で中止になるかも…。
posted by S部長 at 2008/05/05 01:31 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは。今日、久しぶりに釣りに行ってきました!もちろんサクラマス。結果は撃沈…。最初は高屋橋右岸上流、下流。人は前回同様だれもいなく、かなり期待したのですがダメでした。次に越鉄下流左岸。ここも貸し切りだったのですがなんの反応もなくダメ!ここで思いきって上流の幼稚園前とハタヤ前に移動しました。人はボチボチといただけで一通り流したのですが…。早く川の濁りがなくなってほしいですわ!今週の土曜日は備蓄裏にジギング行こうと思ってます。ハマチやっつけたります!!
posted by 安間 雄太 at 2008/05/06 20:16 [ コメントを修正する ]
S部長おひさしブリ鰤です。大阪帰ってたんで変事遅れました明日ハマチいってきます!
posted by なっかん at 2008/05/06 20:17 [ コメントを修正する ]
安間さんこにちは。明日サクラ狙いに行く予定です。上流に行ってまいります。ハマチもいい感じみたいです。今年は磯で鰤やマサが出そうな予感がします
posted by なっかん at 2008/05/06 20:22 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんばんは、最近の九頭竜不調のようですね?今、明日どうしようかと悩んでます・・・・連休は、仕事でしたので朝一のみ長良川のサツキに3日連続入り全て惨敗でかなりへこんでます。流れを変えるためにも明日は、九頭竜かなーんー悩みますねー
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/06 21:28 [ コメントを修正する ]
明日サクラマス頑張ってきてください。川の濁りは相変わらず濁ってますよ。釣果結果楽しみにしてます!お聞きしたいのですが磯で鰤やマサがでそうと言っていましたが、秋ではなくこの時期に釣れるのですか?もしよろしければポイントなど教えてもらえたらうれしいのですがシークレットですよね。
posted by 安間 雄太 at 2008/05/06 22:04 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんにちわ。サツキマスだめでしたか。なかなかむつかしいんですね。大阪帰っている間、九頭竜が気になっていましたが上がってませんね。今日行ってみましたがあきませんでした。ハタヤはなんとか釣りできそうでしたが8号上流は白濁りでだめです。もうしばらくかかりそうです。来週明けからできそうな感じですよ!
posted by なっかん at 2008/05/07 17:47 [ コメントを修正する ]
安間さんこんにちわ。磯で出ますよ!今年はベイトも入ってるしハマチも接岸してるようなんできっと鰤やマサも接岸しますよ!3年前三国の磯で私の横に入った人が85cmの鰤あげましたよ!かなり悔しかったですわ。5月の出来事です。秋に狙う人は多いですが春先で狙う人は少ないです。ただ秋と違いギャンブルみたいな感じはしますけど...場所ですが磯の名前までは狙う人もいますので言えませんが越前海岸の南のほうですね。あの辺りは潮通しもいいので出る可能性大です。頑丈なタックルで挑んでください。
posted by なっかん at 2008/05/07 18:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<来週あたりかな? | HOME | 出たぁぁぁ!!>>
忍者ブログ[PR]