忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/03/26 14:16 |
新たなパターン!
7月25日

雨後の増水だが少しずつ下がる水位、行くしかないと24日の午後11時に河口へと向かう。

濁りも抜けかけているが、いれば確実にバイトはもらえると期待したがまさかのノーバイトemoji

リバーへと移動emoji

橋脚明暗部、流れのヨレは出来ている。

ベイトはちらほらな感じ。

まずはレジスタンスモーキン106(SHGチャート)をキャスト!

明から暗へ暗から明へと入れてみるが反応なし。

TKLM9/11()フラットグロースイートチャート)をキャスト!反応なし。

TKLM9/12.5SP(コノシロ)、TKLM9/14(フラットグローブラック)をキャストするが、どういうわけか当たりもない?

時折捕食音は聞こえるがミノーには反応してこないのか?

そこで、RB77(PHコノシロ)をキャスト!

すると!当たるは当たるバイトの嵐!!しかし、掛からない・・・

1キャスト3バイトあるのに乗ってこないし、乗ったと思ったらばれるemoji

何かが変だ!

水中の中には無数のシーバスが居るようですが、サイズが小さいのやと思います。

なんとかヒットするもばれる。ここでサイズが判明40cmあるかないかでした。

RB88TypeR(SHGチャート)でも同じでした。

ロール系の動きがいいのかと、サイズを考えルアーをショアーズスピノバイブ70(パールレッドヘッド)に交換。

カツンカツンと当たりようやくヒット!

ミニマムシーバスでしたemoji

こいつらか!これでは掛からんはずだわ。

次にショアーズヘビーミノー65(HGレインボー)をキャスト!

1投目にヒット!少しサイズアップしました!


1度だけ、ドン!と止まるバイトがありましたが、すぐにフックアウト。

今日はなんか変だとストレスを残し河口へと戻る。

先端には釣友のS君、O君と久々に会った。

地合いが来るまで釣り談義していたが、次々に増えるアングラーさんが来るので、スタンバイして待つ。

空が白み始めてそろそろかなと毎度おなじみのP-BOYスタンダード18g(ゴールドピンク)をキャスト!

しばらくして、コン!プルプルと上がってきたのは15cm程のアジ!なんじやこれは!

そこから沈黙が続く。

いやーな雰囲気、もしかしてあかん日か!?

沖にはいい流れは効いているので、そこを重点的に狙いをつけたがこないだのように手前のバイトもあるかと、手前まできっちりと攻める。

しかしいい時間帯になっても反応がない。

ポイントからずれたので、回収してくる最中に、ひったくるようなあたりが!

ヒット!待望の尺超えアジ!

隣にいたO君に回収時にヒットしたわと伝える。

もしかしたらこれがパターンかもともう一度同じようにキャストしてからボトムを取り回収スピードでストップ&フォールを入れてやるとグン!ヒット!アジと思いゆっくりと巻いてくると、なんとサゴラでした!

そこからいきなり猛ダッシュ!!

でかいのでタモ入れし上にあがる。

フックをはずしネットにからんだジグを取っていると、サゴラが暴れた途端、左腕にチクン!と痛みが!えらいことになりました!

左腕をサゴラカッターで切られてしまった。

自分で見てかなりヤバ目の傷ですemoji

かなりの出血でした。

持っていたタオルで縛り釣り再開(やるんかい!)

O君から入れ掛かりになってきたよと煽られる。

同じように狙うとゴン!ヒット!しかし猛ダッシュ!まただ。

今度はサイズがいいのか中々浮いてこないし姿も見えない。

ドラグを締めフルパワーでリフトするが上がってこない。

結局ばらしてしまいました。

皆からはあれはでかかったんちゃうかとかなりのサイズを思わせる引きでした。

その後、アジからの反応は途絶えほんの15分あるかないかの地合いでしたemoji

ここで声を掛けてくれた滋賀県から来たYさんとリバーへと移動したが、シーバスからの反応はなく終了としました。
PR



2015/07/25 15:08 | Comments(2) | アジ+シーバス

コメント

毎度でございます師匠!サゴラカッター恐るべし!ですな~。(・・;) 大丈夫でしたか? まだ、鰺釣れてるんですね~。明日、狙ってみようかな~。( ´∀`) でも、磯も行きたいし~。俺、二人にならないかな~。( ´∀`)
posted by クーラー at 2015/07/27 21:19 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

この日釣れていたのは、私とO君だけでした。
地合いはたったの10分程でした。
そろそろ産卵を意識していると思うので、終わりが
近いのかなと思ってます。
サゴラカッターかなりやばいです。
posted by なっかん at 2015/07/28 21:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<突然ですが。 | HOME | 地合いは短し!!>>
忍者ブログ[PR]