2024/04/24 21:27 |
アジ狙いやめました!

仕事帰り2ヶ所程リバーを回るが流れがない。

もう1ヶ所目はベイトはうようよいるし捕食音も聞こえるのだが全く反応してくれなかった。

3ヶ所目は弱い流れはあるがベイトの気配もなく30分程であきらめる。

車に戻ると1人のアングラーさんが用意をしていた。

どうでしたの声に気が付いた!釣友のtomさんでした。

これから潮が動くのでこれからかなとここでしばらく釣り談義。

仕事の暑さで体が疲れているので、朝一に向け仮眠をとることにしました。

tomさんと久しぶりに釣りしたかったんですが体がしんどくて無理でしたemoji

さてもう諦めようとしましたが、もう一度尺アジゲームをしに河口へ向かう。

釣れていないのがすぐにわかるぐらい人がいない。

波なし風なし、ドヨーンとした海にあかんかなとやる前から諦めモード。

潮が動き出したようで、上流からゴミが流れてくる。

まずはシーバスでも狙おうとコンタクトノード130F(HGチャート)をキャスト!

反応ないので動きを大きくするため、TKLM12/18(フラットグリーンボラ)をキャスト!

空が白み始めたので、アジ狙いにする。

P-BOYバーチカル25g(チャートG)をキャスト!

流れがだんだん強くなるがなんとかボトムは取れる。

ショートジャークからフォールをいれて狙う。

するとコン!ヒット!来た!しかしあまり引かない。

尺アジでもたまに引かず足元で突然強い引きを見せばれることがあるので、ゆっくりとドラグも緩めに寄せてくる。

最後の突っ込みもなくなんなく上がってきたのは尺には程遠い26cmのアジ!

小さくても数が出ればとキャストを繰り返したがこの1匹のみで反応は途絶えた。

これできっぱりあきらめがつきました。

あきません!

CMの赤ちゃんやめました!ではないですがアジ釣りやめました!(笑)

癒しの根魚も反応がいまいちで、ガシラが1匹と久々の登場!

ベッコウゾイ!結構引きました。

朝まで頑張ったtomさんは5ヒット1キャッチと楽しんだようでした。

tomさんお疲れ様でした。今度は一緒に!

2014/07/16 14:48 | Comments(4) | アジ

今年はイマイチな感じで終了ですか?残念ですね^^;
しかし、最近温暖化のせいか釣れる魚が釣れなくなったり、その逆だったり…おかしいですね〜(^◇^;)
posted by タクジグ at 2014/07/16 20:24 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした^ ^

いや〜いくつかのチャンスをモノに出来ないへたっぴです…>_<…
でも、ルアーを変えて、アクションつけて誘ったりして突然反応してきたりするとやっぱり楽しいですね^ ^

鯵、今年も、あきませんか。。~_~;
寂しいですね

今度はシーバスですね!またよろしくお願いいたします
posted by tom at 2014/07/16 22:00 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度

いい釣果にも当たらず終了ですわ。
潮の流れや水温なんかでベイトの入りが悪かったんだと思います。
いい時もあれば悪い時もある自然相手なんで仕方ないですが
なんとも不完全燃焼です。
今回の釣行できっぱり見切りつけれました。
posted by なっかん at 2014/07/17 11:28 [ コメントを修正する ]

9割ばらしでしたがパターンを掴んだあたり流石です。
釣った感があり楽しいですよね。
アジは残念ですがベイトの付きが悪かったのでしかたないですわ。
これからはシーバス&チヌで行きますのでよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2014/07/17 11:33 [ コメントを修正する ]