忍者ブログ
ご無沙汰してます。
8月1日

ご無沙汰をしてます。

暑くて釣りに行けておりません。

行ってもバイトもなく終わるケースが続いています。

更新もないのに訪問してくれている方には申し訳ないと思っています。

7月の楽しみなメタルアジングも調子が悪いし水位上昇し濁りが入った河口ではまさかのノーバイトと戦略ミスでした。

そんな中釣っている人はいるので、自分自身のスキルを上げていかないといけないと思ってはいるのですが、暑さに体がついていけませんemoji

そして、今日久々に出掛けてみました。

狙いはシーバス&チヌ!

雨もなくリバーの流れも乏しいと考えインレットの絡むポイントを選択。

そっとポイントに近づきレジスタンスモーキン106(SHGチャート)をキャスト!

足元には小さなベイトにエビが無数にいるが追われる気配もなく平和なものです。

暗くて見えないがインレットの手前からキャストし徐々に距離を伸ばしてキャストし狙うが反応はない。

レンジを下げるためTKLM9/11(フラットグリーンボラ)をキャスト!

しかし反応が得られないまま時間は過ぎ夜明けemoji

そろそろ海のシーバストップゲームの開幕かなといままでこのトップゲームにお目にかかったことがないので、ベイトの動きなどを調査を兼ねて海岸線を流しましたがなにもありませんでした。

チヌを狙いシャローエリアに移動。

コンタクトフィードポッパー70(SHGイワシ)をキャスト!

いい音だけが響き渡り水面を割ることはない。

そこで、ショアーズスピノバイブ70(HGコノシロ)をキャスト!

ボトムを取りミディアムリトリーブ。

するとグン!とヒット!



やっぱりガシラでした。

まぁ久々の魚なんでうれしいですけどねemoji

やっぱチヌには赤金かなとカラーチェンジしキャスト!

ボトムを取ってすぐにリトリーブ開始するとグン!ヒット!

先程より引きは強いがチヌではなさそう。



アコウでした!

その後時間までキャストを続けましたが反応なく終了!

暑さが緩むのもまだまだのようですね。
PR



2014/08/01 15:00 | Comments(4) | 根魚

コメント

お疲れさまです。

同じく暑すぎて釣りに行く馬力不足で毎晩エアコンがきいた涼しい部屋でアイス食べてます(笑)

2週間前とはリバーもあきらかに状況も変わり一雨降らないとやる気もでてきません。


この際暑いし、泳ぎながらのキジハタサイトフィッシングなんてどうでしょう?
とりあえず日曜日に試しにやってきます(笑)
posted by たっつん at 2014/08/01 16:28 [ コメントを修正する ]
たっつんさん毎度です!

風もない夜は熱くてたまりませんよね。
おまけに蚊がまとわりつくし集中できません。
おもしろいですね!シュノーケリングフィッシンングは!
今日の帰りこのベタ凪のところで泳いだら楽しそうやなぁなんて思いながら帰ってきました。
一度だけ三国でシュノーケリングした時とても楽しかったですがサイト出来ればもっと楽しいと思います。
食う瞬間見れるといいですね。報告ログ楽しみにしています。
posted by なっかん at 2014/08/01 22:09 [ コメントを修正する ]
いや〜、暑いですよね〜^^;
さすがに暑すぎて魚も夏バテでしょうか?(笑)
もうちょっと涼しくなってほしいもんですね(⌒-⌒; )
posted by タクジグ at 2014/08/05 00:26 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

暑いという言葉しか出てこないですよね。
でも海は水温低いらしいですよ!
だからベイトが接岸しないためアジも不調だったみたいです。
涼しくなってほしいし雨が欲しいです。
posted by なっかん at 2014/08/05 09:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひっさしぶりのシーバス! | HOME | アジ狙いやめました!>>
忍者ブログ[PR]