2024/04/20 10:43 |
そんなもんです。

なにやら河口が騒がしいらしいemoji

コメントをくれるたっつんさんからのメールに即バイト!

久々に魚が釣りたい!

といってもイカはというと行くときに限って雷ゴンゴンemojiや波が高いといい日に合わずここのところさっぱりで、ログも止まったままemoji

河口では、サゴシ、アジ、シオとターゲット満載!

万が一のことを考え、エギも持っていく保険付きで釣行。

夜明け前のチャンス!P-BOYバーチカル25g(チャートG)をキャスト!

アジならボトム、サゴシなら表層、まずはアジを狙う。

軽くしゃくりフォールを繰り返す。

コン!と当たるが乗らず。

2度程当たるがこれまた乗らず。

そして、フォールで当たる!ヒット!グングン!と強い引き。

サゴシのサイズは聞いていたので引きは大体想像がつくのですが、こいつはそんなどころではない。

めちゃめちゃ引くこれはシオかもしれないぞ!

足元まで来ると右にあるテトラに向かって走る止めようと思ったが止まらないドラグemoji

やばい!と思ったらフッと軽くなった。

ばらしですemoji

その後、話に聞いていたサゴシ祭りにもならずシーン。

隣にいたクーラーさんの兄さんもダメのようです。

ここで保険のタックルを準備しキャスト!

しばらくすると、ヌーン!ヌーン!とイカヒット!

時間まで頑張り3バイキャッチできました。

常連のおっちゃんも昨日はよう釣れてたで~

やっと来れたときに限って・・・そんなもんですemoji

2014/09/17 16:03 | Comments(4) | イカ

うわぁ〜バラした魚見たかったですねぇ^^;

青物、アオリも狙える、河口楽しそうですね!
posted by tom at 2014/09/17 23:10 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ばらした魚は大きいと言いますが、姿だけでも見たかったですわ。
時に爆乗りもある河口なんで、持っていきましたが魚、イカにもふられた感じです。
また次頑張ります!
posted by なっかん at 2014/09/18 22:26 [ コメントを修正する ]
どうも昼過ぎから夕方の方がサゴシ釣れてたみたいです(笑)
しかしあのサヨリの数にはビックリでしたが、サヨリパターンのシーバス攻略は個人的に一番苦手だと判明(笑)ベイトのいすぎも困ったもんです( ̄▽ ̄;)
またリベンジしてきてください!
posted by たっつん at 2014/09/19 10:04 [ コメントを修正する ]
たっつんさん毎度です!

時間がずれてましたかぁ~
帰り際に水面バチャバチャし出したんでこれからかなと思いつつハゼを釣りに行きましたが、これまた反応悪くフグの猛攻に合い針すべて取られました(泣)
ある場所ではサヨリを追ってボイルが起きたところへルアーを投げて動かさないでヒットに持ち込むパターンもあるようですよ!
イカもサヨリを食ってるようで、エギの表層狙いで乗ったりします。
また頑張ります。
posted by なっかん at 2014/09/19 17:32 [ コメントを修正する ]