忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 17:00 |
イカオンリーで頑張る!
9月22日

噂ではイカは終わった!デイでの釣りはなおさら終わった。数が出ない、小さいしボーズありと
いい噂を聞かない今年の秋のアオリイカシーズン。

最初の釣果からして良いと思われたが、それきり良い釣果に恵まれていない。

デイでのエギングができない(できないわけではないが)となると釣行はイカにするか魚にするか1つに絞らなければならない。

こないだのように2本そろえて持っていく手はあるが、途中でイカにシフトしたせいもあり数を伸ばすことは出来なかったことを考え、今朝はイカ狙いで河口へ釣行!

ダートマックス2.5号をキャスト!

フォローの風で飛距離は出ている。

暗いうちは軽めのシャクリで移動幅を少なめに狙って行く。

かなりの時間シャクリようやくグッとロッドに重みが掛かる。

バシッ!と合わせるとズン!と乗った!

今季一番の重みで乗ったイカは14cmと中々のサイズだった。


次に乗ったのは12cm、時間は掛かるがこないだよりは数は稼げそうだ!

マズメのラッシュとはいかないが、時間までに6ハイと渋いと言われている中頑張った方ではないかと思います。

そろそろシーバスの姿が見たいものです。





PR



2014/09/22 15:42 | Comments(2) | イカ

コメント

確かに今年のイカは厳しいと思います^^;

そんな中しっかり釣られるあたりはサスガですね!
イカも釣りたいんですが…魚も釣りたいですよね〜(^◇^;)
posted by タクジグ at 2014/09/24 00:26 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

そちらでも厳しいですかぁ~
秋のイカはこんな苦労して釣るのでなく楽に楽しくがいいのですが、
自然相手な遊びなんで仕方ないですよね。
魚に出会える台風後が楽しみです。
posted by なっかん at 2014/09/24 18:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ストリームシーバス! | HOME | そんなもんです。>>
忍者ブログ[PR]