忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 05:45 |
今年の初もの!!
8月29日

そろそろシーズンを迎える秋イカシーズン!

秋といってもまだまだ暑い日は続きますね

もうすでに始めている方もいると思いますが、少し様子を見に行くことにしました。

2.5号のエギをキャスト!

5投目ぐらいしたところで、イカの追尾

小さいがサイトで狙うのは面白い

近づいては離れ知恵比べが始まる。

獲ったり!!


胴長8cm程のミニマムアオリ!

リリースしキャストするがなかなか来ない(汗)

少し深く沈めシャクリ上げてくると、小さいイカと少しましなイカが着いてきた。

距離をなかなか詰めれないが、なんとか乗せた!

胴長10cmぐらい

その後は追ってくるイカもいなくなり終了。

ほんの1時間の釣行でした。

まだまだ本格シーズンではないなという感じでしたので、もう少し我慢かな。

今年はロッドを新調しましたし、エギの種類も変えようと思ってます。

どんなエギを使うかはまた紹介します。

あと1、2週間で始まるアオリイカあのグィーングィーンを楽しみたいですね!
PR



2011/08/29 11:11 | Comments(10) | TrackBack() | イカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん こんにちは!

だいぶイカの姿が確認される様になったみたいですね!
まだまだ小さいようですが、彼らの成長は早いからすぐにシーズン始まりますね!

ぼくもぼちぼち準備を始めます!!!
posted by タクジグ URL at 2011/08/29 12:17 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ワラワラとはいきませんが、イカはいますので、準備の程よろしくです。
1週間でかなり成長するので、ベイトをばくばく捕食してはやく楽しませてほしいですね。
posted by なっかん at 2011/08/29 17:35 [ コメントを修正する ]
あらら。。(笑 なっかんさんアオリしてる(笑

もう少しですね♪日曜潜ってきました
サイズはそこそこっぽい感じでしたが、数は…。
今年は行きましょね~パラダイスへ(笑

posted by tom at 2011/08/30 00:57 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

夏休み最後に子供に釣らせてあげようと、下見に行きました。
まだまだな感じなんで子供にはきつい感じがしました。
パラダイスに行けるの楽しみにしています!
早いうちに行きましょう。
posted by なっかん at 2011/08/30 07:22 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度さんです
私もそろそろエギングの準備に、
とりかかろうと思ってました(笑)
楽しみですね
posted by 浜ちゃん at 2011/08/30 12:28 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

シーバスがあまり良くないので、イカに癒されましょう!
秋イカは苦労して釣りたくないですが今年はどうなるのかな?
秋の食卓には欠かせない食材ですもんね(笑)
posted by なっかん at 2011/08/30 14:46 [ コメントを修正する ]
良いアオリイカですねぇ(^o^)

今年は例年に無いほどアオリイカの存在感が薄いです

下手くそなのもありますが(泣)

早く大きいアオリンを仕留めたいです
posted by 直吉 at 2011/08/30 20:08 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

シーズンにはまだ早いとは思いますが、存在が薄いとは心配ですね。
腕がないなんて・・直吉さんが狙ってもだめならこれはまじでやばいかも(汗)
今年はどのターゲットも遅れ気味なんで、もう少し我慢して、楽しませてくれることを祈るしかないですね。
posted by なっかん at 2011/08/31 22:21 [ コメントを修正する ]
続かないアオリイカどうしたらいいですかねぇ

おかっぱりでダメならボートでも厳しそうです
posted by 直吉 at 2011/09/01 14:37 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ショアもオフショアもだめなら絶望的ですね。
9月の楽しみが半減ですね。
食材が冷凍庫から消えてしまいます(汗)
posted by なっかん at 2011/09/01 21:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イカシーズン開幕!! | HOME | 日課!>>
忍者ブログ[PR]