忍者ブログ
イカシーズン開幕!!
9月9日

久々の釣行!

カゼ気味で出るに出れなかったり、台風が来たりと行けない日々でした。

各方面で、イカが乗り出したよという情報をもらい早速行くことにしました。

今年はタックルを総入れ替えしました。

使い慣れたエギが一番いいのですが、前々から気になっていたエギを購入。



ダートマックス!!使ってみたかったんですわ!

なんといってもアイの位置が変わってる。


どんな動きをしてくれるのでしょうか。

今日は釣友でもある直吉さんと釣行!

まずはメジャー漁港から始めることにしました。

しかし、南風がきつくてラインスラッグが出て苦戦

何バイかのイカが追尾してくるが、乗せ損ねてスミを吐いてバイバイ

その後ライントラブルに悩まされてしまい少し移動しキャストする。

先に移動していた直吉さん数ハイキャッチしていました。

ここで、雨が降ってきたが、キャストを続けた。

水面までしゃくりあげたエギをフォールさせるとグン!グィーンと乗りました!



直吉さんと寄せてきたイカを2人してサイト!どっちが好みじゃーと熱いバトルなどし楽しんだ。

その後、移動をしながら拾い釣りしていくが、直吉さんの方が断然乗せている。

まぁ訳はいろいろとあったんですが、流石というしかなかったです。

私の今日一のイカ。



胴長12cm

時間を忘れて、夢中で釣りをしていました。

ダートマックスの使い心地は、軽いシャクリでもダートしてくれ楽でした。
強くシャックってやればより大きなダートを発生し寄せたイカを軽いシャクリで細かいダートをさせ乗せることができて、これから始める方にはおすすめですね。

今後さらにイカのサイズも上がってくるので、しばらくはイカ三昧になりそうです
PR



2011/09/09 17:25 | Comments(4) | TrackBack(0) | イカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

始めは風がきつく、更に大雨と思えばカンカンデリ

タフな釣りになりましたねぇ

まぁしかし結果を残せて何よりです

ダートマックスと、新しい竿に馴れていれば僕なんかは目じゃないと思いますよ

ナッカンさんに誉められると、自分は上手い?

と勘違いしてしまいますので、あまり誉めないでくださいねぇ

と言いながらも、ニヤニヤして見ていた僕はスケベなのかも(笑)

今日は本当にお疲れ&ありがとうございました
posted by 直吉 at 2011/09/10 00:51 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは!

僕はダートマックス信者です! ダートマックスでけっこういい思いさせてもらってます!
でも何やかんやで値段の安いエギ王Qが多いんですけどね(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/09/10 11:22 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

お疲れ様でした。
雨のあとは日差しが腹立つぐらいに暑くてかなり疲れましたが、夜も行ってきましたよ!
お世辞でもなくほんとなにを釣らしてもうまいですよ!
今度は無風の日に行きましょう。
こちらこそありがとうございました。
posted by なっかん at 2011/09/10 15:20 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ダートマックス信者ですかぁ!
あの軽いシャクリであのダートは反則かもしれません。
他のエギより少し高めですが、体感する価値ありかもです!
スレないうちに来てください。
posted by なっかん at 2011/09/10 15:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イカシーズン開幕!!(夜の部) | HOME | 今年の初もの!!>>
忍者ブログ[PR]