忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 00:42 |
今朝も!
9月2日

昨晩、イカの刺身にゲソの塩焼きうまかった~

まだ食い足らんぞ~てわけで今朝も行ってきました。

夜明け前にお目当ての場所へ行くが、えっ!人が2人いた。

あまり人の入らない場所なのに・・・

さてどこへ行こう?

近くの漁港の先端に決定!

早く行かなければ、帰りのタイムリミットが

足早に歩いてキャスト開始!

時間にして残り40分余りしかない

目の前には潮目がくっきりと出ている。

南風も手伝いビューと飛んでいく

バシッバシッとしゃくりなんと!1投目から乗りました!



2投目、またもや乗りました連発!!



いい食いっぷりです。

次はないやろと思っていたらまたまた乗って乗り乗り注意報やぁ~

こうなれば4投目もいけるんちゃう?

残念でした爆乗りならず。

サイトもいいのですが、シャクリからフォール次のシャクリでズン!と乗るこれがやっぱりいいですね!

私の狙い方は、キャストしてからしばらくしてからシャクリ始めます。

ボトムは取りません。エギを激しく動かしイカを寄せる方法を取ります。

シャクリを入れフォールをし、そこからロッドをスゥーと引き当たりを聞くような感じ、ここでイカがエギを抱いていれば重みが掛かりますここであわせを入れます。

この方法ばかりではありませんが、だいたいこの釣り方でやってます。

エギのカラーを変え短い時間でしたが5ハイキャッチできました。

しばらくはイカ三昧になりそうです(笑)



PR



2010/09/02 09:09 | Comments(10) | TrackBack() | イカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れさまです
あおりの活性いいみたいですね
実は先週シーバスコンペティション後
少し私もキャッチしてきました
今年は秋あおりが楽しめそうですね
posted by 浜ちゃん at 2010/09/02 23:46 [ コメントを修正する ]
なっかんさん 毎度です!
いや~イカ流石ですね~
こちらは結局撃沈・・・暑くて終了!
はやく涼しくなってほしいですね
集中できませんわ~
posted by hocyoi at 2010/09/03 00:30 [ コメントを修正する ]
2日連続のアオリだったんですね~♪ お疲れ様です!!
しばらく新子ちゃんに遊んでもらえますね~(笑
今後が楽しみです

激しぶシーバスを忘れ・・・・
素直についてくるアオリを見ていると、癒されますね(^^
posted by tom at 2010/09/03 01:47 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。すごい活性がいいみたいですね!私の分残しておいてね・・・
posted by 庄司 隆人 at 2010/09/03 07:53 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

朝の地合いはやっぱりイカも活性が高いようで楽しめました!
今年は去年の不調を吹き飛ばすぐらい楽しめそうですので、一緒に行きましょう!
posted by なっかん at 2010/09/03 10:30 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

昨日はお疲れ様でした。
メジャーポイントはもうすでにスレてるかな?
今度、日が合うときにでもお供しますよ。
posted by なっかん at 2010/09/03 10:33 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

tomさんこそお疲れ様です。
若いですねその体力!その体力が欲しいですわ(笑)
今度はシャクリに行きましょう!
posted by なっかん at 2010/09/03 10:39 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

まだまだ始まったばかりですが、早くしないと激スレになっちゃいますよ!
posted by なっかん at 2010/09/03 10:40 [ コメントを修正する ]
お疲れさまで~っす^-^w

ホントアオリイカは癒しの釣りですね~!

女性や子供も楽しめるとだけあって、休日も行きやすいですしね(笑)





posted by 会長 URL at 2010/09/03 21:16 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

素直にエギに反応してくれるイカ達に癒されますね。
手軽に釣れるとあって子供から大人まで熱くさせるターゲットはそうはいないのではと思います。
休み会えば行きましょう!
posted by なっかん at 2010/09/04 10:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イカに夢中! | HOME | 秋イカシーズンイン>>
忍者ブログ[PR]