忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 19:56 |
秋イカシーズンイン
9月1日

今年はどうなるのか?去年は全くといっていいほどだめだった
秋のイカゲーム。

前情報では、ちらほらと海水浴場でイカの姿が見られたので、今年はよいのでは!?

最近ぽつぽつとイカが乗り出したと情報も入りシーバスもここのところ
撃沈気味なのでイカ調査へレッツゴー!!

昨日の朝は磯で45cmのシーバスを何とか1本キャッチできた。


今朝はベイトの気配もなくシーバスからのコンタクトもなくヒットしたのはこれ

40cmくらいのマゴチ

tomさんも一緒にと思っていたのだが、昨晩よりイカ釣りをしていたためかなりお疲れのようで、少し釣り談義して別れた。

今までとは潮が違うためなのか、少し水位が増えベイトが散ったのか?
良くわからないが、魚っ気がない。

ということで、イカ狙いに越前海岸へ向かう

エギ王Q2.5号をキャスト!

1投目からイカが着いて来た

5ハイ以上着いて来たが皆小さそう。

その中でも大きそうな奴に狙いをつけてしゃくるしゃくる。

何度も誘いついに乗った!!グイーングイーンと久々の引き!

たまんねー




胴長12cm初旬にしてはナイスサイズですね。

その後はリリースサイズが乗ったりと群れが散りだしたのでちょっと移動

ぽつぽつと乗りあまりにも綺麗なんで、エギをはずして撮影



容赦なく照りつける日差しに耐えなんとか12ハイキープサイズをそろえた!

おととしと同様に大きいのと小さいのが入り混じっているような感じでした。

今期のエギングは楽しめそうですよ!!


PR



2010/09/01 17:26 | Comments(4) | TrackBack() | イカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん こんばんは!

キープ12ハイとはお見事です!

やっぱ越前方面のほうが良かったかな~(^_^;)

イカも久々に釣ると、独特な引きが面白いですよね~!秋は難しいかもしれませんが、1回でいいからデカイカ釣ってみたいです(>_<)
posted by タクジグ URL at 2010/09/01 23:12 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。イカの良いシーズンに入りましたね!今年こそはアオリを釣りたいと思ってます。予定が合えば行きますのでよろしくお願いします。
posted by 庄司 隆人 at 2010/09/02 06:56 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

越前海岸だと場所がたくさんあるので、ランガンして数が伸ばせますので、
時間があるときは越前海岸で釣りします。
あのヌンヌンというかグィーングィーンがやはり魚とは違う引きがいいんですよね!
posted by なっかん at 2010/09/02 08:19 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

いつもの越前海岸の乗り方なので、ぜひおいでください!
今のうちですよ!!
posted by なっかん at 2010/09/02 08:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今朝も! | HOME | 後は条件次第か!?>>
忍者ブログ[PR]