忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 04:51 |
撃沈と乗り乗り!
■■■9月4,5日 PM22:00~,AM10:00

いや~久しぶりの釣行ですわ!
仕事がきつくて、体がえらいんすよ!年いったということやね。  
ああやだね。

雨が降り、川も濁りどこでも出そうな雰囲気!
しかし、前情報では、あまりかんばしくないようだ。

今日は、yasu君も川に出ているというので、家出る前に、をいれた。

まずは、河口からと現場へ向かう。

仕度をしていると、yasu君からのTel今シーバスヒットしました。

おお!いいねそっちへ向かいます

いいサイズのシーバスでした。ナイスボディでしたよ!

写真を撮り、リリースしキャスト開始。

しかし、それ以降反応がない。

移動したとこは、濁りがきつくあきませんでした。

ここで、yasu君と別れ河口へと向かった。

やはり、前情報のとおり反応がない。

最初の場所に忘れ物したんで、取りに行ったついでに、キャスト
しました。

コツコツ当たりが4回ぜんぜんフッキングしませんでした。

2時半も回ったんで、一時帰宅。

そして、いよいよ始まったエギング!

体の疲れを引きずったままイカを狙いに行く。

2.5号(オレンジ)のエギをキャスト!

1投目からついてきたが、乗せそこねた。

2投目今年初のイカです。
小さいです。胴長8cmぐらい。

リリースしキャスト開始。

しゅっしゅっばしっ!ぬんぬんといい引き!

いいサイズやで!
胴長12cmぐらい。


潮も左へよく流れてる。

エギをキャストし流れに乗せ、ドリフトシャクリ。

すぅーと落とすと、グン!乗った!

本日最大の14cm。


その後もポンポン乗せて、1時間半ほどで、10パイ乗せ、小さい3バイ
リリースしました。

今年は初旬からサイズがいいようです。
ベイトが多かったのと水温が高かったせいだろう。
イカの成長が早かったようだ。

去年からサイズがバラバラな気がします。
小さいイカは、なるべくリリースしたいと思います。






PR



2008/09/05 14:35 | Comments(4) | TrackBack() | イカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさんこんにちは。

シーバスは厳しくなりましたね。

よいよアオリのサイズよくなりましたね。

去年より数が少ないような気がしますわ。
posted by サダオ at 2008/09/05 18:13 [ コメントを修正する ]
サダオさんこんばんわ。

今年初なんで、数が少ないかどうかは分かりませんが、
ほどよく乗りそうですよ!

今日はサイトより、沖目でのヒットが多かったです。

シーバスとイカと忙しくなりますわ!

posted by なっかん at 2008/09/05 19:38 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です~^-^

イカは乗り乗りですか~!いいですね~。
今年はまだイカ捕獲作戦を遂行してません(泣)

早くシュッシュッシュッってしたいですわ~。
posted by 会長 at 2008/09/05 21:04 [ コメントを修正する ]
会長乙です!

シーバスが撃沈しただけに、むっちゃ楽しかったですわ!

夜な夜な出掛けましょ!

連絡入れます!
posted by なっかん at 2008/09/05 21:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シーバスは釣れたが・・・ | HOME | 温水やんけ!>>
忍者ブログ[PR]