忍者ブログ
あなたの季節ですね。
5月10日

いよいよサクラマスも終盤戦になってきました。

久々の釣行です!

新幹線上流左岸に入りましたが、水位が下がったため流れが弱弱しく流れているため即移動!

寺前水門前対岸に入りました。




水温は11度、北風が吹き寒いemoji

濁りもあるのでカラーはチャート系で狙います。

流れが強いのでFMD95をキャスト!

一流し終えたころには後ろに2人いてはりました。

朝の渋滞が始まる前に移動emojiemoji

中角下流右岸


誰もいません。

上流より濁りはありますが、私自身濁りが有る方が良いと思っているので気にせず入ります。

ルアーのリトリーブを遅くし見せるように心がけます。

DMD93をキャスト!

キープキャストしますが反応はありませんemoji

人も少ないし好きな所に行けそうなので、高速上流左岸へ入りました。


好きな場所ですが今季調子の出ない場所でもあります。

なんとなく釣れない理由は分かっているのですが、定かでないので通えば何とかなるかなと思い釣行のたびに入ってます。

FMD83、バフェットミュート80で狙いますが反応はありません。

最後に一番賑やかだった福井大橋周辺。

福井大橋真下下流に入りました。


水深があるのでDMD93をキャスト!

数投目、クン!バシッ!クンクンとロッドに生命反応!ヒット!

グングンと引きが伝わる!

やっと来た!一気に心臓がバクバクするemoji

しかし!水面を横っ飛びエラ荒いemojiemoji

ええーemojiシーバスかよ!

でも掛かったからには獲る。

流れも手伝いめっちゃ重いし時折勢いよく走り結構楽しかったです。

そのまま河原にずりあげました。

めっちゃ綺麗なシーバスです。

サイズは57cmと小ぶりですが、シーバスが釣れ出すと季節は進んでるなと感じます。


誰も来ないので2流ししましたが反応なく終了としました。

残り3週間弱ですが1,2回行けるかな?

今度こそ咲かせたいですがこればっかは運と天に任せるしかないですねemoji



PR



2018/05/10 18:29 | Comments(4) | サクラマス

コメント

毎度です!
綺麗なシーバスですね〜
サクラマスの写真を楽しみにしています^ ^
頑張って下さいね〜
posted by ichi at 2018/05/11 13:05 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

まさかのシーバスでしたわ!
5月に入るとヒット率が上がってきますがなんとか最後にサクラマス咲かせたいと思います。
河口も良くないみたいなのでもう少し待ってください。
posted by なっかん at 2018/05/11 22:20 [ コメントを修正する ]
今日は久しぶりに声を聞けて元気を頂きました^ ^
サクラマス、ラストスパートと気負いせずに頑張って下さい!
なっかんさんのサクラマスとのツーショット写真期待してます^ ^
posted by tom at 2018/05/11 23:20 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

こちらこそコメント、TELありがとうございます。
サクラマスが釣れたら見せに行こうと思うのですが中々釣れません。
あと少しで禁漁、悔いのないよう頑張ります。
アオリ頑張って下さいね。
posted by なっかん at 2018/05/12 14:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2018・九頭竜川サクラマス終了! | HOME | 昨日よりは納得!>>
忍者ブログ[PR]